瑛人、Mステで初披露の新曲「ライナウ」が10/16(金)配信開始 自身のYouTube新番組もスタート
-
ポスト -
シェア - 送る
瑛人
シンガーソングライター瑛人が2020年10月16日(金)、テレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間SPに出演し、同日配信リリースされた新曲「ライナウ」をテレビ初歌唱した。
新曲「ライナウ」は、「明治 エッセル スーパーカップ」のタイアップソングとして自身の言葉で書き下ろした楽曲で、10月16日(金)より各音楽配信サービスで楽曲配信を開始している。
7月にYouTubeでのMV再生回数が1億回を突破し、社会現象を巻き起こしている楽曲「香水」をテレビ初歌唱して以来、自身2度目の『Mステ』出演となった瑛人は番組の中で「初出演はめちゃくちゃ緊張してました。」「街を歩いてたり、電車に乗っているとき沢山の人に『香水だ!』と声を掛けられるようになった。」「家族は、皆喜んでくれたけど、歌っている時は少し泣いているみたいだったと言われた。」などと、自身の『Mステ』初出演の時のエピソードを打ち明けた。
「ライナウ」ジャケット
注目の「ライナウ」のパフォーマンスは、前回出演時に披露した「香水」で魅せたイメージとは一味違うフルバンドとダンサーを入れた編成で行い、「香水」だけではない瑛人の新たな一面を垣間見る事の出来る圧巻のパフォーマンスに。視聴者からのTwitterでは「めっちゃいい曲!」「楽しそうに歌ってる!」「ライナウ聴いて笑顔になった!」など温かい投稿が寄せられた。
また、瑛人のYouTubeチャンネルにて、Vlogのスタートが発表され、その第一弾が本日2020年10月16日(金)に公開された。
今回スタートするVlogでは、週1本を目標に、楽曲の制作過程・プライベート感溢れる日常などをありのままにお届けする予定で、第一弾の動画では、瑛人の日常とともに、2020年1月にリリースした楽曲「HIPHOPは歌えない」を歌唱している様子がアップされている。
動画内で歌唱している「HIPHOPは歌えない」の歌詞の中に、「あーまたおれの嫌いな奴が目の前にいるよ だらしがないくせに 酒を飲むともっとだるい 朝も起きれずに約束を破ってく 鏡の中二日酔いの男が笑うんだ」という歌詞があるが、Vlogでは「今日はこの歌詞通り、二日酔い」と言いながらも、ありのままに歌唱している姿を見ることができる。