欅坂46あらため櫻坂46の初ワンマン『デビューカウントダウンライブ!!』開催が決定 全国100超の映画館でライブ・ビューイングへ
-
ポスト -
シェア - 送る
欅坂46あらため櫻坂46が初のワンマン公演『デビューカウントダウンライブ!!』を12月8日(火)に開催することを発表。公演の模様は、全国各地の映画館でライブ・ビューイングされる。
欅坂46は、2020年7月に配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!』を開催し、活動休止と改名を発表。9月には櫻坂46と改名することを発表し、10月14日より同グループとしての活動をスタートさせた。12月9日には、1stシングル「Nobody’s fault」のリリースが控えている。
櫻坂46
『デビューカウントダウンライブ!!』は、欅坂46時代デビュー時と同じタイトルを冠し、当時と同じ会場で、デビュー前夜の12月8日に開催。新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して、無観客の会場から全国100ヶ所以上の映画館へとライブ・ビューイングされる。当日は、櫻坂46としての1stシングル「Nobody’s fault」に収録される全7曲をパフォーマンスする予定だ。
通常盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C
TYPE-D
また、1stシングル「Nobody’s fault」のジャケットアートワークもあわせて公開。アートディレクションを担当したPERIMETRONのOSRINは「ひとひらの花弁ではか弱く、風に流されてしまいますが、彼女たちの透き通った強い芯が集まれば、それは大きな花になると思いました。この表現の真意をアートワークに置いてきました。大いなる一歩を後押しできたら幸いです」とコメントしている。
シングル「Nobody’s fault」では、表題曲ではセンターを森田ひかるが務め、藤吉夏鈴と山﨑天を含めた3人がそれぞれの楽曲でセンターに。そのほか詳細は、後日発表される。