空白ごっこ、活動1周年を記念し「キザな要素が足りない」「リスクマネジメント(リアレンジVer.)」の2曲を配信リリース決定

ニュース
音楽
2020.12.29
空白ごっこ

空白ごっこ

空白ごっこが、12月29日(火)に、活動開始1周年を記念し「キザな要素が足りない」と「リスクマネジメント(リアレンジVer.)」の2曲を配信リリースすることを発表し、併せて「リスクマネジメント(リアレンジVer.)」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

今回配信された2曲はどちらもボーカルを務めるセツコが中心となって制作されており、初の2作品同時リリースとなっている。

「キザな要素が足りない」は作詞・作曲ともにセツコが担当しており、10月にリリースした「A little bit」のボーナストラックとしても収録されている。

『リスクマネジメント』は作曲をセツコと針原翼が、編曲を棚橋EDDYテルアキが担当。店舗限定特典CDとして収録された楽曲あり、バラエティーに富んだ作風でジャンルに囚われない現代の音楽ユニットらしさを前面に押し出し、今までの空白ごっこの雰囲気とは一味違った遊び心溢れる歌詞と曲調になっている。

ミュージックビデオは、インターネット発のミュージックシーンにおいて気鋭の映像作家でもあるイラストレーター・檀上大空が手がけており、ギャグテイスト満載で、空白ごっこ活動1周年を祝福しながらも一層の混沌を呼ぶ面白い仕上がりとなっている。

● セツコ(Vo)より コメント●

1stEP 「A little bit」の特典用に作った「リスクマネジメント」がまさか檀上さんのポップなMVまで付けていただいて公に出すものになるとは思ってませんでした!
おふざけ満載の曲がEDDYさん(編曲)の手によってガンガンなロックになっちゃいました...
普段何かしらで叱られまくりなのでもう叱られたくないという気持ちが前面に出た曲です。
また「キザな要素が足りない」は東京に馴染んで背伸びも様になったと思っている女の子を妄想して曲を書きました。かわいい〜超かわいい!
とてもキャッチーな曲に仕上がりましたので是非イヤホンで聴きながら大きい歩幅で歩いてください。
どちらもいつもの空白ごっことは一味違います!是非楽しんでください!
セッちゃんより!

リリース情報

シェア / 保存先を選択