かりゆし58、デビュー15周年記念日に配信限定で新作「HeartBeat」をリリース
-
ポスト -
シェア - 送る
かりゆし58
2021年にデビュー15周年を迎えるかりゆし58が、デビュー記念日2月22日(月)に配信限定「HeartBeat」リリースをすることが、大晦日に沖縄にて行われたイベント『Smile Count Down Live in Okinawa 2020-2021』にて発表された。
『Smile Count Down Live in Okinawa』は、BEGIN、MONGOL800、HY、DIAMANTES、かりゆし58など沖縄を代表とするアーティストが集い、県内外の人たちと一緒に“笑顔”で年を越そう、という想いから始まった大晦日恒例のイベント。初回の主催だったMONGOL800のキヨサクが「親(ホスト役)をどんどん交換しながら、毎年やりたい」と宣言したことから始まり、今年で4回目の開催を迎える。
そして、今年はかりゆし58がホストと大トリを務め、カウントダウンから新年の瞬間を彼らの代表曲「オワリはじまり」で祝った。
『Smile Count Down Live in Okinawa 2020-2021』より
デビュー15周年となる2月22日(月)にリリース予定の「HeartBeat」は、メンバーがそれぞれに歌詞を書きそれぞれが歌うという共同作品。2020年にリリースされたアルバム『バンドワゴン』のレコーディングの際に録音し、1年間暖めていた秘蔵曲だ。病気で休養していたドラム中村洋貴が、2020年にバンドに復帰。サポートメンバー含めた5人で新たな出発への覚悟を象徴するかのような重厚な作品となったのが『バンドワゴン』だ。
「HeartBeat」は『バンドワゴン』とは対照的な印象だが、メンバーのカラーが散りばめられつつカラフルに陽気で楽しい1曲にまとまったこの曲にも、メンバー全員が揃った彼らの再出発への希望が込められている。2020年はコロナの影響で全国ツアーも延期となり、まだ本当の意味で再出発を果たせていないかりゆし58。
2021年こそ、かりゆし58という名前の”バンドワゴン”で全国各地に再出発を果たせることを願い、15周年のスタートともにメンバー全員の声で「HeartBeat」を届ける彼らの1年間に要注目だ。