会場にはテントが林立 雪山遭難がテーマのリアル脱出ゲーム『閉ざされた雪山からの脱出』が札幌で1ヶ月限定の開催決定
-
ポスト -
シェア - 送る
リアル脱出ゲーム『閉ざされた雪山からの脱出』 (C)SCRAP
「リアル脱出ゲーム」の株式会社SCRAPは、雪山 登山中の遭難体験をテーマにしたリアル脱出ゲーム『閉ざされた雪山からの脱出』を2月6日(土)~3月21日(日) の期間限定で、札幌にて開催することを発表した。
『閉ざされた雪山からの脱出』は、1~4人のチームとなって実際にテントの中に入って謎を解き、 制限時間60分以内に脱出を目指す体験型ゲーム・イベント。
プレイヤーは登山中に予期せぬ猛烈な吹雪によって遭難したという設定。絶体絶命…と思われたそのとき、偶然見つけた1つのテント。そのテントに残された過去の遭難者のアイテムや記録を頼りに、生きて雪山から脱出する方法を導き出すストーリーだ。
プレイイメージ写真 (C)SCRAP
プレイイメージ写真 (C)SCRAP
会場は雪山へと変身し、フロア内には複数のテントが実際に立ち並ぶ。ゲーム内には、雪山で暖を取るために使用するエマージェンシーシートやランタン、動物図鑑、地図など多数の登山に関連したアイテムが登場。
プレイイメージ写真 (C)SCRAP
プレイイメージ写真 (C)SCRAP
プレイイメージ写真 (C)SCRAP
本当に雪山で遭難したときのような緊迫感と、テントや登山アイテムを駆使して1つ1つ問題解決していく達成感を楽しめる本格的な内容になっている。
会場の雪山&テントの設置という装飾クオリティの高さから、東京、名古屋の会場を順番に巡ってきた『閉ざされた雪山からの脱出』は札幌での開催もって現時点では終了を予定している。 1~4人の好きな人数で、知り合いだけで一緒にテントに入って挑戦できるので、チャレンジしてみよう。
(C)SCRAP
札幌会場の一般発売は、 1月17日(日)12:00よりスタート。さらに、前売券購入時限定のオリジナルグッズとして、「謎付きアウトドアボトル」も販売されるので、こちらもチェックを。名古屋会場の販売も残り僅かなのでお早めに。
イベント情報
制限時間:60分/想定所要時間:100分程度/人数:1人~4人でプレイ可能/場所:屋内/スタート形式:一斉スタート
とある雪山に挑むあなた。 息を弾ませながらも、 一歩ずつ山頂へと向かっていた。
しかし8合目を越えた頃、 突如、 天候が荒れはじめ猛烈な吹雪があなたの体温を奪っていく。
装備が十分ではなかったため、 瞬く間に体は冷え込み、 体力は限界間近。 もはやここまでかと思われとき、 目の前に古びたテントが現れた。
さぁ、 この極限の環境下で生きて脱出できるだろうか?
・ナゾ・コンプレックス名古屋(愛知):開催中~1月31日(日)
・アジトオブスクラップ札幌(北海道):2月6日(土)~3月21日(日)
【 札幌会場 発売日】
・少年探偵SCRAP団員(FC)先行 販売期間: 1月12日(火)12:00~1月16日(土)23:59
※上記団員先行期間中に購入されたチーム
※名古屋会場の
<前売券 平日/一般>
・4人チーム
・3人チーム
・2人チーム
・1人チーム
・4人チーム
・3人チーム
・2人チーム
・1人チーム
本イベントは、 会場で他のお客様と一緒のチームになることはございません。 ご参加される人数(1~4人)に応じた「チーム
※前売券は券面もしくは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。
※当日券も販売予定ですが、 前売券が完売した場合、 当日券の販売はございません。
※詳しい
容量 500ml
※スクチケ以外のプレイガイドでは販売いたしません。 ご注意ください。
※本グッズは当日券での販売、 また本グッズのみでの販売はございません。
※その他詳細は、 イベント特設サイトをご確認ください。
※本公演で使用する「テント」は、 株式会社ロゴスコーポレーションのご提供です。
☆リアル脱出ゲーム公式サイト→ https://realdgame.jp/
☆ツイッターアカウント→@realdgame