ドラゴンズが「2021年昇竜ユニホーム」を発表! 新スローガンをイメージ

ニュース
スポーツ
2021.1.26
昇竜ユニホームのお披露目会見に出席した京田陽太内野手

昇竜ユニホームのお披露目会見に出席した京田陽太内野手

画像を全て表示(3件)

中日ドラゴンズが2021年シーズンにおける「昇竜」ユニホームのデザインを発表した。

今年のユニホームでは、球団創設85周年とスローガン「昇竜復活!その先へ」をイメージ。85周年マークを右袖と背中にあしらった。なお、この袖のマークは今シーズンのすべてのユニホームにデザインされる。

背中には85周年マークの透かし入り

背中には85周年マークの透かし入り


右袖には85周年マーク

右袖には85周年マーク

今回の新ユニホーム発表にあたり、京田陽太内野手は以下のようにコメントしている。

「85周年のマークが右袖、背中にもすかしで入っていて改めて伝統と歴史を感じます。背中にしっかり背負ってプレーしていきたいです。今年こそ優勝できるように、このユニホームを着る機会が8試合あるので、その試合は全部勝てるように、恥ずかしくないプレーだったり感動や希望を与えられるように頑張りたい、僕自身も泥臭くドロドロになるまでプレーしたいです」

この「昇竜」ユニホームは、計8試合のホームゲームで選手などが着用する予定。そのうち3試合では、来場者へのユニホームプレゼントが行われる。

シェア / 保存先を選択