最上もが、OKAMOTO'SとWeb動画でコラボ 「OKAMOMO’S(オカモモズ)」として登場

ニュース
動画
音楽
2021.2.4
Web動画「やさしい世界」より

Web動画「やさしい世界」より

インターネット接続サービスの「So-net(ソネット)」(運営:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)が、2021年2月4日(木)より、最上もがとOKAMOTO'SとのコラボレーションWeb動画「やさしい世界」を公開する。

本動画は、2020年7月に公開したWeb動画「アイアムモモ」大好評につき第二弾。ソネットのキャラクター「モモ」に扮した最上もがが、OKAMOTO'Sとコラボ。バンド「OKAMOMO’S(オカモモズ)」として登場。最上扮する「リアルモモ」が、「もっと優しい世界になったらいいな」と願う様子を描いている。楽曲は、OKAMOTO'S が書き下ろした新曲が使用される。

テレビの中でOKAMOTO'Sが演奏していたり、「リアルモモ」がSNS上の言葉と戦ったりと、アニメーションを使った演出にも注目。さらに撮影の様子を収めたメイキング動画と、最上もが、OKAMOTO'Sへのインタビューも公開する。

インタビュー 一部抜粋

―最上さん自身の生活や環境も変わってきているのでは?と思いますが、
前回の撮影と比較して、ご自身の心境に変化はありましたか?

最上:妊娠してからは、この子を守らなきゃ!という気持ちが芽生えましたね。
出産は100%安心なんてことはありませんし。
もちろん不安になることはとても増えたのですが、
生きることや仕事へのモチベーションは上がったと思います。

―今回の楽曲のポイントを教えてください。

オカモトコウキ:
まんまになりますが「優しさ」をなるべく出すようにしました。
OKAMOTO'Sは優しくない集団なので…。
これまでにあまりないOKAMOTO'Sを見ていただけるんじゃないかなと思います。
この曲を聴いて優しい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

コラボレーションWeb動画「やさしい世界」


メイキング映像

シェア / 保存先を選択