純烈、ヘルシーガトーショコラの手作りやバレンタインエピソードを披露するバレンタイン特番を配信

ニュース
音楽
2021.2.3
純烈

純烈

画像を全て表示(5件)

2021年2月6日(土)、7日(日)のよる8時より、「明治 チョコレート効果」のTwitterアカウントにて、WEB特別番組『純烈とチョコレート効果とバレンタイン』が配信される。

この番組では、純烈が「明治 チョコレート効果」を使用した「大人のヘルシーガトーショコラ」を手作りしたり、「バレンタインエピソード」の披露、あなたに向けて愛のメッセージをプレゼントする「純烈 あまーい言葉 トゥーユー」のコーナーなどを予定。また「純烈サイン入り耐熱ボトル」が当たる番組と連動したプレゼントキャンペーンも実施される。

番組の配信に伴い、純烈メンバーはバレンタインの過ごし方や思い出、小田井が50歳の節目を迎えること、今年の目標についてなどコメントも到着。

なお、番組は2月28日(日)までのアーカイブ配信される。

■純烈メンバーコメント

―ー今年のバレンタインはどう過ごす予定ですか?
後上:今年のバレンタインデーは日曜日。 ありがたいことに地方で仕事をさせていただいている予定なので、 その土地の美味しいものを食べて帰って来られたらと思っています。
思えばここ数年のバレンタインはお仕事をしていたので、 いつかプライベートで甘いバレンタインを過ごしたいです!

―ー人生で直接貰ったチョコの最高記録を教えてください。
白川:高校時代に13個もらったのが人生の最高記録です。 意外と少ないですよね。 周りのクラスメイトはもっとたくさんもらっていたので、 自分ももっと頑張らないといけない!と奮起した記憶があります。

―ーメンバー最年長の小田井さんが今月23日に50才を迎えられることについて。
小田井:今年は自分にとって人生の半世紀なので、 数年前から何か特別なことを…と考えていたのですが、 コロナウイルスの感染拡大やそれに伴う緊急事態、 非常事態宣言等で色々難しい年になってしまいました。 それでもできる何かを考えたいと思っていますが、 ハードルは高そうです。 ともかく、 半世紀少年になったことは大々的にアピールしてこちらからファンの皆さんに何かプレゼント出来るような余裕あるバースデーイヤーにしたいですね。

―ー昨年は3年連続の紅白出場や、 「TV-CM新規急上昇ランキング」にて2位の獲得、 日本レコード大賞で「優秀作品賞」を受賞するなど、 大活躍の一年でした。 今年の目標を教えて下さい。
酒井:4年連続の「NHK紅白歌合戦」出場と、 日本レコード大賞を受賞して、 みんなで喜べる2021年の年末を過ごしたいという強い思いはありますが、 今はコロナで不安定な状況なので、 毎日一歩一歩生き抜くということを第一目標にして、 その先に素敵な未来が待っていることを信じながら、 1日1日を生き続けることが今年の目標です。

―ー番組への意気込みをお願いします!
酒井:小さい時から大好きな明治さんに純烈の番組を作っていただいて光栄です。 純烈が料理をする・食べる。 普段の純烈ではなかなか見られない姿をお見せできると思うので、 楽しくご覧いただいて、 最後はこの番組のテーマである『健康』を皆さまにもお届けしたいです!

 

番組情報

「純烈とチョコレート効果とバレンタイン」
■日時 :2月6日(土)、 2月7日(日)2夜連続よる8時~
■配信 :「明治 チョコレート効果(@meiji_chocokoka)」
https://twitter.com/meiji_chocokoka

【番組概要】
年明け早々に外出自粛要請がかかり、 最近も自宅で過ごす時間が多いかと思います。 毎日頑張る皆さんへ、 純烈から早めのバレンタインプレゼント。 純烈の愉快なトークや甘いメッセージで、 疲れた心を癒してください。 また、 実際のバレンタインに役立つ、 チョコレート効果を活用したレシピもご紹介します。

■2月6日(土)の放送内容
純烈が作る!大人のヘルシーガトーショコラ
純烈が、 「明治 チョコレート効果」を使用した「大人のヘルシーガトーショコラ」を、 楽しいトークを繰り広げながら、 メンバー全員で力を合わせて手作りします。 さらに、 「明治 チョコレート効果」のCMに出演している“あの人”から特別メッセージも…?

■2月7日(日)の放送内容
バレンタイン特別企画! 純烈とカカオタイム
「明治 チョコレート効果」で作った「ホットチョコレート効果」を飲みながら、 純烈がバレンタインにまつわる様々なエピソードを披露します。 メンバーの「甘くて苦い話」から、 Twitterでファンの方々より募ったバレンタインエピソードのご紹介など、 純烈の軽快なトークを楽しめます。 さらに、 番組のラストには、 純烈からの「あまーい」バレンタインメッセージもご用意しております。

 
<「純烈とチョコレート効果とバレンタイン」番組特設ページURL>
https://twitter.com/i/events/1354089595818795011
■アーカイブ動画 :2月28日(日)まで下記にてアーカイブ配信も予定しております。
<株式会社 明治 公式Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/user/meijiokashi
<「明治 チョコレート効果」Twitterアカウント(@meiji_chocokoka)>
https://twitter.com/meiji_chocokoka
<「純烈とチョコレート効果とバレンタイン」番組特設ページURL>
https://twitter.com/i/events/1354089595818795011

 

<プレゼントキャンペーン>
WEB特別番組の放送に伴い、 「チョコレート効果 twitterフォロー&RT 純烈CP」を開催します。 応募者プレゼントとして、 「純烈サイン入り耐熱ボトル」を10名様にご用意いたします。 さらに、 番組内で発表される指定ハッシュタグの投稿数に応じて、 景品の数が倍の20個になるかも…?皆様のご視聴とたくさんのご投稿をお待ちしております。
■応募期間:
2021年2月7日(日)21:00~2021年2月15日(月)15:00

■応募方法:
以下の手順に従って、 ご応募いただけます。
1.Twitterの公式アカウント「明治 チョコレート効果(Twitter:@meiji_chocokoka)」をフォロー。
2.本キャンペーンの投稿をリツイートしてください。
※アカウントを非公開にしている場合は抽選対象となりません。
※本キャンペーンの応募要項への同意の上でご応募ください。
※公式アカウントのフォローをはずさないようお願いいたします。
※Twitterアカウントをお持ちでない方は、 下記よりアカウントを作成いただけます。
アカウント作成にあたっては、 ご自身でTwitterの利用規約などをご確認ください。
Twitter( https://twitter.com/

■当選発表:
応募期間後に厳正な抽選の上、 当選者を決定いたします。
(1)当選通知
本キャンペーンの抽選結果は、 2021年2月下旬ごろ、 当選者に対して公式アカウントからメッセージ機能にてご連絡いたします。
(2)当選後手続
当選のダイレクトメッセージに記載されている当選者情報入力URLにアクセスし、 入力期間内に必要事項を入力の上、 送信していただきましたら当選者情報登録完了です。 入力情報にもとづき、 賞品発送とさせていただきます。
※当選後、 入力期間内に手続を完了いただけない場合には、 当選が無効となりますので、 ご注意ください。
※当選者がTwitterでメッセージを受け取ることができない状態であると判断される場合、 当選を無効とさせていただくことがあります。
※当選権利を譲渡することはできません。
※賞品の発送は2021年3月下旬ごろを予定しています。
※賞品の発送は諸事情により遅れる場合がございます。

大人のヘルシーガトーショコラ

純烈もチャレンジ!オリジナルレシピ「大人のヘルシーガトーショコラ」について
番組内で純烈メンバーが調理するオリジナルレシピ「大人のヘルシーガトーショコラ」をご紹介します。 番組視聴のお供や、 大切な方へのバレンタインプレゼントなどにもピッタリですので、 皆様もぜひ作ってみてください。

<材料(18cmパウンド型1個分)>
・チョコレート効果:100g
・絹ごし豆腐:150g
・卵:3個
・はちみつ:大さじ3
・薄力粉:20g
・純ココアパウダー:20g

<作り方>
※調理時間:焼く時間を含めて約50分
1..卵は卵黄と卵白に分け、 卵黄は、 はちみつ(大さじ1)を加え、 白っぽくなるまで泡立てる。
卵白は、 はちみつ(大さじ1)を加えて泡立て、 メレンゲを作る。
2..水切りした豆腐を崩しながらボウルに入れ、 はちみつ(大さじ1)加えて、 滑らかになるまで
ホイッパーで混ぜ合わせ、 1.の卵黄と一緒に混ぜ合わせる。
3..湯煎で溶かしたチョコレートを2.に加えて、 混ぜ合わせる。
4..3.にメレンゲの1/3を加えて軽く混ぜ、 薄力粉と純ココアパウダーをふるいにかけて加える。
残りのメレンゲを2回に分けて加えて、 さっくり混ぜ合わせる。
6..160℃のオーブンで30分焼く。 常温で冷ましてから、 冷蔵庫で冷やす。

<栄養価(8分の1カット)>
●エネルギー:142kcal
●たんぱく質:5.3g
●脂質:8.1g
●炭水化物:13.4g
…糖質:11.2g/食物繊維:2.2g
●食塩相当量:0g
※8分の1カットの栄養価なので、 1日分のチョコレート効果(25g)の半量をガトーショコラで摂ることが出来る量です。

ライブ情報

純烈 出演公演の情報はこちら
https://eplus.jp/sf/word/0000043808
シェア / 保存先を選択