炭谷銀仁朗 vs 丸佳浩! 2/10は初代将棋王こと「G王」決定戦

ニュース
スポーツ
2021.2.9
炭谷銀仁朗、丸佳浩が初代「G王」を目指して将棋対局する

炭谷銀仁朗、丸佳浩が初代「G王」を目指して将棋対局する

読売ジャイアンツは2月10日(水)、GIANTS将棋王決定戦『G王戦』を開催。その模様を公式Instagram「yomiuri.giants」でライブ配信する。

この対局は「GIANTS将棋王」の称号を賭けての一戦となる。今回、対局するのは炭谷銀仁朗と丸佳浩。両選手は将棋好きで、ともに実力は折り紙付きという。新型コロナウイルスの影響で無観客での春季キャンプが続く中、「プロ野球を待ちわびるファンのために」とキャンプの休養日を利用して、球団初の棋戦が実現することになった。

【炭谷銀仁朗棋士コメント】
将棋というものは先を読む力など、野球に通じるものがあると思いますので、キャッチャーとして、丸選手には負けられません。

【丸佳浩棋士コメント】
相手が炭谷銀仁朗さんということで、「銀」をぼくが有効活用して、「銀」で「銀仁朗」を討ち取りたいと思います。

現在、ジャイアンツの公式Instagramでは、「#炭谷棋士を応援」「#丸棋士を応援」のハッシュタグを付けての応援メッセージを募集中。投稿者の中から、抽選で初代王者のサイン入りグッズなどをプレゼントする。

マイページのプッシュ通知をオンにすることで、ライブ配信開始の通知を受け取ることが可能。初代「G王」に輝くのはどちらの選手か、対戦が楽しみだ。

イベント情報

GIANTS将棋王決定戦『G王戦』

 日時:2月10日(水) 18:30開始予定

※開始時間が前後する可能性がある。
※公式ジャビットアカウント「giabbit_giants」との連動企画として実施する予定。

シェア / 保存先を選択