三月のパンタシア、甘酸っぱい恋模様を描いた実写MV公開 みあと酒井麻衣監督のコメント到着

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.2.15

画像を全て表示(2件)

三月のパンタシアが、“聴く謎解き”ד青春群像劇”をテーマとした初のオーディオドラマ『ミステリリカルな手紙はチョコレートよりも甘い』の主題歌を解禁した。酒井麻衣が監督を務めた実写MVも公開に。

【Music Video】「君をもっと知りたくない」

【コメント】みあ(三月のパンタシア)

久々の実写MV。オーディオドラマとリンクした物語仕立てのものを撮って頂きました。酒井監督ワールドをたっぷり堪能できながら、三月のパンタシアらしい『現実と非現実が入り混じる不思議さ』、『ブルーな空想物語』を味わえる、すごくいいMVが完成しました。みずみずしく甘酸っぱい質感の映像世界とともに、物語を空想して楽しんでもらえたら嬉しいです。

【コメント】酒井麻衣 監督

みあさんの物語や世界観を大切に、切ない恋模様をMVとして添えさせていただきました。元恋人が忘れられない時に、巡り合ってしまった新たな恋のカケラ。そのカケラを受け止めていいのか戸惑う甘酸っぱさに、胸の奥がギュンッと、ときめきました。
最後の海でのシーンは、女優の中島さんの表現力とみあさんの唄声の化学反応に感動し、自然と心が洗われて美しい気持ちになれました。必見です。みあさんの瑞々しく真っ直ぐな想いと、歌声がより多くの人に届きますように。

オーディオドラマ『ミステリリカルな手紙はチョコレートよりも甘い』キービジュアル

オーディオドラマ『ミステリリカルな手紙はチョコレートよりも甘い』キービジュアル

コメントにあるとおり、機能2月14日に配信を終えたオーディオドラマはボーカルみあが書き下ろす原作を元に、松丸亮吾氏が代表を務める謎解きクリエイター集団「RIDDLER」監修の謎解き要素を組み合わせたもの。キャストには、雨宮天、村瀬歩、島﨑信長、伊藤彩沙が参加。

また、オーディオドラマ『ミステリリカルな手紙はチョコレートよりも甘い』の特設サイトでは、最新話を聴くことができるほか、みあが書き下ろした原案小説も公開されている。

配信情報

『ミステリリカルな手紙はチョコレートよりも甘い』
 
■配信先:
ポッドキャスト
■配信日:
第一話:2021年2月8日(月)20時
第二話:2021年2月9日(火)20時
第三話:2021年2月10日(水)20時
第四話前編:2021年2月12日(金)20時
第四話後編:2021年2月14日(日)20時
<出演>
・カナ:雨宮天
・アキ:村瀬歩
・タイヨウ:島﨑信長
・にゃーちゃん:伊藤彩沙
<制作>
・原作:みあ(三月のパンタシア)
・脚本:ゆーやん
・謎解き製作&ストーリー監修:雨露山鳥(RIDDLER) / 岩見桃子(RIDDLER) / 藤本海右(RIDDLER)
・音響監督&演出:菊池晃一
・録音&調整:中野陽子
・音響効果:高梨絵美
・制作進行:松永克哉
・スタジオ:スタジオトロン
・音響制作:ノワ
・企画:ソニー・ミュージックレーベルズ / ソニー・ミュージックエンタテインメント
 
■三月のパンタシアオフィシャルサイト
https://www.phantasia.jp/
 
シェア / 保存先を選択