小野賢章、石川界人、貴島明日香からコメント到着 BS12で『eスポPark@原宿~賢章と界人で〇〇やってみた!~』 放送

ニュース
アニメ/ゲーム
2021.3.23
eスポーツバラエティ番組『eスポPark@原宿~賢章と界人で〇〇やってみた!~』

eスポーツバラエティ番組『eスポPark@原宿~賢章と界人で〇〇やってみた!~』

ゲーム好きで知られる声優・小野賢章、石川界人とモデル・貴島明日香が出演する、eスポーツバラエティ番組『eスポPark@原宿~賢章と界人で〇〇やってみた!~』がBS12で、3月28日(日)夕方6時00分から放送される。3人からのコメントも到着した。

小野賢章、石川界人、貴島明日香からコメント到着

●小野賢章コメント

収録は素直に楽しかったですね! PUBGモバイルの国内プロリーグが開幕して毎週すごく楽しみに見ていたので、それを特集する番組に携われるっていうのは本当に嬉しくて。だからあっという間に収録が終わったような印象です。一緒にプレーさせてもらったmmtarö選手はやはりプロなのでとても頼りになりました! 普段僕はゲームをするときタブレット端末を使用していますが、今回番組では実際にプロリーグで使われているモバイル端末でプレーしました。小さい画面であんなに高度なプレーをしているのかと思うと、プロ選手もとてつもない世界で戦っているんだなと改めて実感しましたね。どのスポーツでも一緒だと思いますが、ハイレベルな人たちのプレーをみるのは面白いですし、好きなチームや選手が自分の中でできるとより応援に熱が入るというか。スポーツ観戦と変わらないなという感覚です。楽しみも増えますしたくさんの方々に興味を持っていただけたらいいなと思います!

番組は「eスポーツに興味はあるけどあまり詳しくない」という初心者の方でもわかりやすい内容になっていますし、今後のeスポーツの発展も楽しみな内容になっていると思います。番組レギュラー化希望です!(笑)

●石川界人コメント

僕は自身のYouTubeチャンネル(石川界人【秘密基地】)を持っていてゲーム実況をやりながらeスポーツに関わったり、PUBGモバイルをメインにプレーしていたので自分なりにeスポーツのことは結構知っているかと思っていましたが、ゲームを楽しめるeスポーツカフェがあったり、eスポーツ産業がどれだけ伸びているとかそこまで詳しくは知らなかったので本当に勉強になりました。そして一緒にプレーさせてもらったmmtarö選手がすごく良い方で、気持ちよく、楽しくゲームをすることができました。プレー中、いつでもどこでも僕らをフォローできるポジションにいながらも、無茶ぶりの声出しにも応えてくれましたし(笑)その辺の遊び心もさすがだなと思いました。

出演者3人ともガチゲーマーという共通点を持って集まったのでお互いの熱意が通じ合ってとても刺激的な時間を過ごせました。きっとその楽しさも伝わる内容になったと思います。まだeスポーツを知らない方も、やってみたいなと思う方もぜひ見ていただきたいです!

●貴島明日香

大好きなゲームの収録だったので素で楽しんでしまいました!

eスポーツをまだ知らない方も結構多いと思いますが、ゲームは人をつなぎますし仲間と友情を深めあうことができるエンターテインメントだと思うので、ぜひeスポーツに興味を持ってもらえるといいと思います!たくさんゲームで遊びましょう!

番組ではプロプレイヤーとチーム「eスポPark」で勝利を目指す

番組は、eスポーツの現状や NTTドコモが主催する賞金総額3億円で今年度大注目のプロリーグ『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON1(以下PMJL SEASON1)』について楽しく紹介する。

番組MCは小野賢章と石川界人、アシスタントを貴島明日香が務め、謎のキャラクターe助とともにeスポーツの魅力を伝える。

「賢章と界人で、PUBGモバイル」のコーナーではチーム「eスポPark」を結成し、PUBGモバイルをプレー。現在PMJL SEASON1に出場中のプロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS」からmmtarö(モモタロウ)選手を迎え、4人でドン勝を目指すのも見どころ。野良と呼ばれるプレイヤーたちとマッチして、最後まで生き残ることが出来るのかに注目したい。

放送情報

『eスポPark@原宿~賢章と界人で〇〇やってみた!~』
 
BS無料放送・BS12(トゥエルビ)で3月28日(日)夕方6時00分~6時55分放送
■出演:小野賢章、石川界人、貴島明日香、mmtarö(原宿 STREET GAMERS)
■ナレーション:吉村 崇(平成ノブシコブシ)
シェア / 保存先を選択