荒川良々がYouTuberデビュー!? お通しをテーマに、居酒屋でひとり呑みするチャンネルがスタート

ニュース
舞台
2021.4.2
YouTube チャンネル『良々のお通し』

YouTube チャンネル『良々のお通し』

画像を全て表示(8件)


2021年4月9日(金)より、“お通し”をテーマにしたYouTubeチャンネル『良々のお通し(よしよしのおとおし)』が開設されることがわかった。

本チャンネルは、俳優・荒川良々がルールに従って、毎回居酒屋でひとり呑みをするというもの。ルールはお通し1品、お酒1本、おつまみ1品。限られた条件の中で、お店独自のお通しや、こだわりの一品料理を紹介していく。荒川良々のもつ独特の温かい雰囲気に 店主も思わず本音を語る一幕もあり、コロナ禍における外呑みのひとつの形がここにあるかもしれない。

“逆境に負けず頑張る個人飲食店の今”を、“お通し系YouTuber”の荒川良々が精一杯おくる本チャンネル。タイトル曲は荒川長年の友人、スチャダラパーのSHINCO、番組イラストは漫画家の今日マチ子が担当。ふたりのクリエイティブワークがひとり呑みする良々に優しく寄り添う。

また雑誌「dancyu」2021年5月号(発売日2021年4月6日)「ひとり呑み特集」では、荒川良々がひとり呑みの愉しさを語るそうだ。

荒川良々  コメント

荒川良々

荒川良々

お通しの番組です! 始まりますよ。 街を散歩して居酒屋へ……皆さん観て下さい。

配信情報

YouTube チャンネル『良々のお通し』
 
シェア / 保存先を選択