『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』タイトル決定&ティザービジュアル公開

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2021.4.13
 (c)2021 日本すみっコぐらし協会映画部

(c)2021 日本すみっコぐらし協会映画部

2021年11月公開となる「すみっコぐらし」の第2弾劇場版のタイトルが『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』に決定し、合わせてティザービジュアルも公開された。

さらに、第2弾を手掛けるスタッフ陣も発表され、監督の大森貴弘と、脚本の吉田玲子が担当することが発表された。二人よりコメントも到着している。

<監督:大森貴弘コメント>
今までも色々なジャンルの作品に関わらせて頂きましたが、「すみっコぐらし」のような作品もまた初めての経験で、お話を頂いた時は、自分がこの作品の魅力を広げる事が出来るだろうか、と緊張を覚えました。でも、いざ制作に入ってみれば、仕事場の机もすみっこ、住んでる家も壁沿いのすみっこ、生まれた家も角っこのすみっこだった私自身、すみっコならぬ「すみオヤジ」だったのです!今は先輩すみっコたちに導かれて、鋭意制作に励んでおります。秋に映画館でお目にかかれれば幸いです。お楽しみに!

<脚本:吉田玲子コメント>
すみっコたちのことはアプリゲームや前作の映画で存じ上げておりましたので、今回の作品に参加できてうれしかったです。どのコたちもキュートなのは、外側と内側が作りこまれているからだと感じました。心に秘めた恥ずかしさも情けなさも哀しさも、それぞれを魅力的に見せる要素なのかも。心の片隅にある何かを愛しく思える映画になるといいなと思っております。

さらに第1弾『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』 の監督を担当したまんきゅうより応援コメントも届いている。

<『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』 監督︓まんきゅう 応援コメント>
新スタッフのみなさまへ
この度は『映画すみっコぐらし』第2弾、制作決定おめでとうございます!『青い月夜のまほうのコ』どんな物語になるのでしょう……!?サブタイトルだけでわくわくしちゃいますね!新しいチームによる、すみっコたちの新しい物語を、いちすみっコふぁんとして楽しみにしています!


「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。劇場アニメ第1弾の『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は動員120万人を超えるヒットを記録した。そんな人気作の第2弾劇場版『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の公開を楽しみに待ちたい。

上映情報

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』

2021年11月全国ロードショー
【スタッフ】
原作︓サンエックス
監督︓大森貴弘
脚本︓吉田玲子
美術監督︓日野香諸里
アニメーション制作︓ファンワークス
配給︓アスミック・エース

【映画すみっコぐらし公式サイト】sumikkogurashi-movie.com
【映画すみっコぐらし公式 Twitter】@sumikko̲movie
 
(c)2021 日本すみっコぐらし協会映画部
シェア / 保存先を選択