巨人vs阪神『伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES ~』が今年も開催!
読売ジャイアンツバージョンのキービジュアル
読売ジャイアンツが毎年恒例の人気プロジェクト『伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES ~』を今年も実施する。
これは2016年シーズンより、阪神タイガースと相互展開しているプロジェクト。幾多の名勝負が繰り広げられてきた“伝統の一戦”を盛り上げるべく、プレゼント企画やプロモーション活動が行われてきた。
阪神タイガースバージョンの共通ビジュアル
プロジェクトでは共通ビジュアルが毎回作成されている。今年はジャイアンツバージョンに菅野智之投手が、タイガースバージョンに藤浪晋太郎投手が登場。共通ビジュアルは、今後両球団の本拠地で開催される試合(一部試合除く)にて、各演出などに使用される予定だ。
今回のデザインについて、両球団は以下のようにコメントしている。
「新型コロナウイルスにより、この1年社会情勢は大きく変わりました。そのような今だからこそ、ジャイアンツとタイガースが「伝統の一戦」で闘う姿を通じてファンの皆様と気持ちを一つにし、共に野球で日本を熱くしたい、この状況を乗り越えていきたい、そんな想いをビジュアルデザインに込めました」
今年の伝統の一戦も、歴史に残る試合になることを期待したい。