横浜流星、石田彰演じる“鬼モード”のコーチに挑む 『Fit Boxing 2』新CM公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.4.23

画像を全て表示(2件)

横浜流星が、石田彰演じるインストラクターの“鬼モード”に挑む『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』新CMが公開された。新CM公開を記念したプレゼントキャンペーンも開始。4月26日より期間限定でダウンロード版セールも実施するという。

30秒ver.

ヒロ(CV.石田彰)との掛け合いも

極真空手初段で、2011年第7回国際青少年空手道選手権大会で世界一に輝いた実績を持つ横浜流星。今年3月に公開した新TVCMに続き、別バージョンとなる「横浜流星×鬼モード篇」が公開された。

通常よりもハードで高負荷なエクササイズメニューが楽しめる『Fit Boxing 2』の無料追加コンテンツ“鬼モード”に挑む今作。いつもは優しいゲーム内インストラクターのヒロ(CV.石田彰)が、厳しい口調の“鬼コーチ”に変化。横浜とヒロの掛け合いにも注目のCMとなっている。

CM制作陣インタビュー

「横浜流星×鬼モード篇」 15秒

●演出の狙い

テーマとして、「いまどきおうちでエクササイズ篇」は“はじめて「Fit Boxing 2」をやったときの新鮮な楽しさ”を、また「横浜流星×鬼モード篇」では“スポーツとして「Fit Boxing 2」をやったときのワクワク感”を見終わった後に感じてもらえるよう意識しました。その上で、横浜流星さんにお願いしたのは、視聴者が「いまどきおうちでエクササイズ篇」は、 キュンキュンしちゃう!「横浜流星×鬼モード篇」は、 カッコよさに酔いしれちゃう!ような表情とリアクションを表現してもらうことでした。

撮影に際して横浜流星さんからいただいたリクエストは、「CMとして画に説得力を出すために、嘘のない生のリアクションを演じたい」と言う提案です。横浜流星さんのストイックな姿勢が現れています。そのための撮り方、テンションの上げ方を相談し、その都度フレキシブルに対応していただきました。

●撮影中の横浜さんの様子はいかがでしたか?

アクションに対する飲み込みの速さだけでなく、 動きの正確性とリズム感に驚きました。監修者の武藤さんも「教えることが何もない」と脱帽されていました。ハードな鬼モードで、回数を重ねても、動きがブレない。その上で様々な表情を見せてくれたのはさすがでした。撮影前はクールなイメージがあったのですが、カメラの前では特に熱を帯びた表情を垣間見ることができました。また、カットがかかった後のモニター確認では、逆にキュートな笑顔やリアクションを見せてくれました。

●現場で思わず笑ってしまったことがあったそうですが、 どんなことですか?

撮影後にまったく息を切らさない横浜流星さんに「まったく息切れないんですね?」と声をかけたところ「息は切れないんですけど、筋肉にはきっちり効いてるんで!明日の筋肉痛が楽しみです」と、全身で鬼モードを堪能してくれたコメントをいただき、思わず撮影後の現場が笑いで包まれました。

●本当は使いたかった、 捨てがたかったカットはありますか?

いつまでも編集を続けていられるくらい、たくさんありました。ほぼすべての瞬間がOKテイク。こぶしや足元だけをとらえたマニアックなカットも実はありました。泣く泣く捨てた笑顔&真剣な眼差しカットなど、 わずかなピンのボケやアングルの切れで捨てましたが、本当にもったいなかった!

ダウンロード版セール開催

4月26日~5月9日開催のニンテンドーeショップのゴールデンウィークセールにて、『Fit Boxing 2』ダウンロード版が20%OFFで購入可能に。

作品情報

記念Twitterキャンペーン開催
https://twitter.com/FitBoxingInfo

『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』
対応機種:Nintendo Switch
価格: 6,380円(税込)
発売日:好評発売中
ジャンル: ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1~2人
発売元:イマジニア株式会社
対象年齢:全年齢
公式サイト: https://fitboxing.net/2/
公式Twitter: https://twitter.com/FitBoxingInfo
(C)Imagineer Co., Ltd.
*Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、 各社の商標または登録商標です。

シェア / 保存先を選択