日食なつこ、2,000枚限定シングル「真夏のダイナソー」のデジタル同時リリースを発表

ニュース
音楽
2021.5.2
日食なつこ

日食なつこ

日食なつこが、ニューシングル「真夏のダイナソー」を6月23日(水)にリリースすること発表した。

2,000枚限定でリリースされる同シングルは、同日0時より順次、各音楽サイトにて配信もスタート。リード曲「真夏のダイナソー」では、バンド・ヨルシカとしても活動するn-bunaをアレンジャーに迎えている。また、「泡沫の箱庭」ではプログラミングにRuby Fataleが参加し、サウンド面で新しい試みを展開。後日公開されるアートワークは、夏を感じる”スケルトン”パッケージになるとのこと。早期予約特典「ダイナソーのウロコ」は、5月14日(金)までの予約が対象。取り扱い店舗は、特設ページを確認しよう。

日食のコメントは以下のとおり。

 

日食なつこ

夏のまんなか、勢いよく立ちのぼる巨大な雲。

呆気に取られた瞬間に私たちはもう真夏のダイナソーの背中に乗っているんだ。

2021年夏は相変わらず様々なことに気を揉まないといけない夏になりそうなので、心だけでも果てまで吹っ飛んでいけるような爽快な音があればなーと思っていました。

夏の空に突然現れすごい速度で成長していく積乱雲。あれを眺めて呆気に取られる瞬間は時が止まったようにゆっくりで、でもすべてが一瞬で過ぎていくようでもあって、すごく非現実的な時間です。ぽっかり空いた空洞みたいなこの瞬間を潜り抜けてこそ夏本番と思いますし、それを誰かと並んで首が痛くなるまで眺めていられたなら、どこへ行かれずとも完璧な夏がふたりの足元にはもう出来上がっている気がします。

今作「真夏のダイナソー」は、多難な夏を笑って駆け抜けるためのおまじないとして作りました。この歌を口ずさみながらダイナソーの姿を探してみてください。ただただ笑うしかできないちっぽけな私たちのことを、きっと夏の彼方へさらってくれるはずです。

私の下書きのダイナソーに鮮やかなウロコのキラキラや夏の色彩を重ねて生命を吹き込んでくださったn- bunaさん、そしてこのシングル音源 3 曲の制作に関わる全ての皆さまに、絶対的に最高で極上の夏が訪れることを強めの圧でお祈りし御礼の言葉に代えさせていただきます。

リリース情報

シングル「真夏のダイナソー」
発売日:2021年6月23日(水)
価格:2,000円+税/2,200円税込
品番:351-LDKCD
POS:4580529530654
レーベル:Living,Dining&kitchen Records
 
収録曲:
01.真夏のダイナソー
02.ワールドマーチ
03.泡沫の箱庭
 
早期予約特典:
「ダイナソーのウロコ」法人別3種
 
早期予約対象期間:
2021年5月2日(日)12:00~2021年5月14日(金)閉店&オンライン23:59
 
「真夏のダイナソー」特設ページ:https://nisshoku-natsuko.com/SGMidsummer-dinosaur/
 
日食なつオフィシャルサイト:https://nisshoku-natsuko.com/
日食なつこTwitter:https://twitter.com/NSN58
シェア / 保存先を選択