マカロニえんぴつ、最新曲「八月の陽炎」ミュージックビデオをプレミア公開

ニュース
動画
音楽
2021.5.28
「八月の陽炎」MVカット

「八月の陽炎」MVカット

画像を全て表示(2件)

マカロニえんぴつの新曲「八月の陽炎」のMusicVideoがプレミア公開された。

本日・5月28日(金)に配信リリースとなった「八月の陽炎」は、全国放映されている大正製薬「コパトーン」新CMソングに書き下ろされた疾走感溢れる楽曲。

砂浜を1人歩くはっとり(Vo/Gt)の眼前を青春の面影が通り過ぎていく模様を、マカロニえんぴつのミュージックビデオ史上初となるワンカットで撮影。終盤では花火をバックにエモーショナルな演奏をするメンバーが印象的な映像作品に仕上がっている。監督は大関泰幸が務めた。

そして、本日21:00からは、テレビ朝日系『ミュージックステーション』にて「八月の陽炎」を披露する。

はっとりコメント

大関泰幸監督に撮っていただいたツーカットのみで構成される映像。
撮影日は生憎の悪天候でスケジュールが大幅にずれたりと緊張感ある撮影現場でしたが、淀んだ空の色や、日が沈みきった夜の花火などが楽曲の焦燥感をより増幅してくれた気がしています。
大関監督、そして愛と熱量のある撮影スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

マカロニえんぴつ 「八月の陽炎」MV

リリース情報

「八月の陽炎」
5/28(金) Digital Release
配信URLまとめリンク: https://tf.lnk.to/8gatsunokagerou
シェア / 保存先を選択