『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第4弾発表 謎解きバトル・ロワイアル『難攻不落のドラゴンからの脱出』開催決定

ニュース
イベント/レジャー
2021.7.6
 (C)SCRAP

(C)SCRAP

画像を全て表示(4件)

株式会社SCRAPは、2021年8月4日(水)より開催される『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』の第4弾発表として、『難攻不落のドラゴンからの脱出』を開催することを発表した。

(C)SCRAP

(C)SCRAP

『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』は、無料で手軽に楽しめるものから、どっぷり浸れる世界を救う物語体験、さらにはオリジナルグッズの販売や生配信など、2021年夏の約2ヶ月間で10種類以上ものコンテンツを遊び尽くすことができる史上最大級のオンラインフェスティバル。

プレイイメージ

プレイイメージ

謎解きバトル・ロワイアル『難攻不落のドラゴンからの脱出』は、参加者全員が一斉に謎解きをスタートする「選抜試験」と、選抜試験で勝ち残ったプレイヤーたちで最後まで勝ち残るたった1人を決める「本戦」の2つのパートに分かれ、どちらのパートでも謎解きを楽しめるオンライン謎解きイベント。

プレイイメージ

プレイイメージ

誰でも選抜試験の60分は確実に楽しめ、選抜試験を敗退したプレイヤーにも本戦の謎に挑戦できるように作られており、最後の1人が決まるまで謎を解き続ける、全120分の大ボリュームイベントを楽しめるようになっている。

あわせて7月6日(火)より、1月16日(土)に開催された前作『謎解きバトル・ロワイアル』を小冊子にまとめた「アーカイブBOOK」を手に入れられるキャンペーンもスタートしており、東京ミステリーサーカスおよびリアル脱出ゲーム各店舗、そしてSCRAP GOODS SHOP(通販)にて対象書籍を2冊以上購入すると特典として配布される。9月4日(土)開催の『難攻不落のドラゴンからの脱出』に向けて、ぜひ手に入れておきたい。

『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第5弾発表は、7月7日(水)を予定しているとのこと。今後の発表にも期待したい。

イベント情報

『難攻不落のドラゴンからの脱出』

■イベント詳細ページ:
https://realdgame.jp/online_reald_summerfes/nazobr.html
■開催日程:
2021年9月4日(土)
■所要時間:
選抜試験60分、本戦60分、
解説等30分の計150分
■注意事項:
・アーカイブ映像は、後日でも視聴可能ですが、イベントの性質上リアルタイムでの視聴でないと楽しめないものとなっております。予めご了承ください。
・途中での参加も可能です。ただし、以下内容にご了承ください。
┗ルール説明を放送冒頭で行うため、ルールの把握が難しい可能性があります。
┗最終の採点結果が、全て反映されません。
・このイベントは個人戦となります。複数人やチームでの参加はご遠慮ください。
・このイベントに参加するためには、必ず、PCまたはスマートフォンをご用意ください。また、 スマートフォンでニコニコ生放送を視聴する場合、謎を解く端末について別途ご用意が必要です。スマートフォン1台のみでは、イベントに参加することができませんので、ご注意ください。
※PCからご参加の場合は、PC1台のみでニコニコ生放送の視聴、及び謎解きにご参加いただけます。
・このイベントはLINEを使用します。参加受付メールを受信したら、記載されているLINE@をあらかじめご登録ください。
・決勝戦では、Zoomを使用します。使用端末にて使える状態にしておいてください。
・本イベントは、この日限定開催のため、イベント終了後はネタバレを解禁いたします。
■遊び方:
参加者全員が一⻫に謎解きをスタートする「選抜試験」と、選抜試験で勝ち残ったプレイヤーたちで最も謎が解ける人を決定する「本戦」の2つのパートに分かれ、そのどちらのパートでもしっかり謎解きを楽しめる、究極のオンライン謎解きイベント。選抜試験、本戦ともにプレイ時間 60分の解きごたえたっぷりの謎の数々を用意。誰でも選抜試験の60分は確実にお楽しみいただけるうえ、選抜試験で敗退してしまったプレイヤーでも本戦の謎に挑戦することができる為、そのまま謎を解き続けるでも、その様子を見ながらコメントするでも、好きな楽しみ方で参加可能!
1.ニコニコ生放送視聴用シリアルを入力して、番組ページへアクセス
2.まずは脱落者なしの60分間の選抜試験に参加!
3.選抜試験の合格者は、本戦に参加!さらなる4つのステージの謎を解く!
4.選抜者は謎を解き続け、世界で最も謎が解ける人が決定する!
惜しくも途中で敗れてしまったプレイヤーは、選抜者をコメントで応援だ!
(C)SCRAP

イベント情報

『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』

■特設サイト:https://realdgame.jp/online_reald_summerfes/
■開催期間:2021年8月4日(水)~10月2日(土)
■プレイ形式:オンライン
■人数:1人~友達やご家族ともお楽しみいただけます。
必要環境 スマートフォンorタブレットorパソコン(1人1台必要)
※コンテンツの種類により、パソコンの使用を推奨しているものもございます。
■主催、企画制作:SCRAP
■協力:ニコニコ生放送
(C)SCRAP
シェア / 保存先を選択