ガンズ・アンド・ローゼスが新曲を連続リリース

ニュース
音楽
2021.9.29

ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)は、2021年9月24日に新曲「Hard Skool」を発表した。

今回発表された「Hard Skool」は、2008年に発表されたアルバム『チャイニーズ・デモクラシー(Chinese Democracy)』制作時に書かれたもので、「Jackie Chan」という仮タイトルで音源がリークされファンの間では知られていたもの。

今回の音源には、アルバム『チャイニーズ・デモクラシー』時代にはバンドメンバーではなかったスラッシュとダフ・マッケイガンが参加した新たなヴァージョンとして発表された。


ガンズ・アンド・ローゼズは、『チャイニーズ・デモクラシー』をリリースした2008年以降新曲をリリースしていなかったが、先月に突然として新曲「ABSUЯD」を約13年ぶりに発表。

その唐突な新曲リリースからわずか1ヶ月での今回のさらなる新曲のリリースに、バンドの活動が活発化してきていることが垣間見られる。


 

バンドは現在アメリカツアーの真っ最中で、11月からはオーストラリアとニュージーランドを、来年6月からはヨーロッパをツアーすることがすでに発表されている。

シェア / 保存先を選択