ドラゴンズ『ONLINE竜陣祭』で投手と野手が対決! 敗者には罰ゲームも

ニュース
スポーツ
2021.11.19
ドラゴンズは『ONLINE竜陣祭2021』を12月4日(土)に開催する

ドラゴンズは『ONLINE竜陣祭2021』を12月4日(土)に開催する

画像を全て表示(2件)

中日ドラゴンズは12月4日(土)にバンテリンドーム ナゴヤで『ONLINE竜陣祭2021』を開催する。そのYouTubeでのプログラムの一つとして、「投手vs野手 ミニゲームトライアスロン対決!?」の配信が決まった。

選手同士の対決企画では、昨年は「チーム対抗 選手3本対決」が行われ、アラサーチームとヤングチームが対決。絵心対決では根尾昂内野手が “画伯”として、独特なタッチの絵を披露した。

今回は投手と野手が各チームに分かれ、スペシャルミニトライアスロンに挑む。これは、“用意されたミニゲームをクリアしながらゴールまでのタイムを計る”というもので、敗者には罰ゲームを用意。配信時間や出演者は未定とのことなので、続報を待ちたい。

昨年の対決の様子

昨年の対決の様子

昨年と同様にオンラインとの同時開催となった、今年の『竜陣祭』。ナゴヤ球場ではバックネット裏スタンドで収容人数50%を定員に観客を動員。公式YouTubeチャンネルでは、ほかにも「選手カード座談会」の配信が決まっている。

イベント情報

中日ドラゴンズ『ONLINE竜陣祭2021』

 開催日:12月4日(土)
 開演時間:有観客イベント&有料ライブ配信 13:00~15:00
      YouTube無料ライブ配信 16:30~18:30

シェア / 保存先を選択