『パリピ孔明』TVアニメ化決定 ティザーPV & メインキャスト公開 製作はP.A.WORKS

ニュース
アニメ/ゲーム
2021.11.17
『パリピ孔明』 (C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

『パリピ孔明』 (C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

四葉夕ト原作、小川亮作画で現在ヤングマガジンで連載中のコミック『パリピ孔明』。本作のアニメが20224月に放映されることが発表となり、ティザーPVとメインキャストが解禁となった。

三国志の英雄にして天才軍師である諸葛孔明が渋谷に転生し、そこで出会った駆け出しのアーティスト月見英子の夢を叶えるため軍師として活躍する姿を描いた本作。制作を手がけるのは『SHIROBAKO』や『白い砂のアクアトープ』で知られるP.A.WORKS。P.A.WORKSがコミック原作のアニメ制作を手掛けるのは今回が初となる。

また、メインキャラクターである諸葛孔明役を置鮎龍太郎、月見英子役を本渡楓が担当することも発表、監督とキャストの二人からのコメントも到着している。

【P.A.WORKS 監督・本間修】

『パリピ孔明』を作り始めた頃は新型コロナウィルスの感染が爆発しており、人が集まって騒ぐ事を題材にした作品を作るのは難しいなと感じていました。しかし、そんな時代だからこそ、家でパリピ気分を味わえるような、そして、コロナ禍が落ち着いたらクラブなど人が集まるところに、足を運びたくなるような作品になればと思います。ぜひご覧ください!!

【諸葛孔明役 置鮎龍太郎】

三國志ワールドに於いて星の数ほど登場する人物たちの中、まぁまぁの数を演じて来たのですが、実は孔明を担当するのは初めてなんですよ!そこが先ず嬉しく、楽しみで仕方ありません。タイトルにある『パリピ』感がどれ程のものかと思っていたら、『これこそ諸葛孔明の真髄ではないか』というほどの軍師ぶり。万能アイテムは出せませんが、我が主に必勝の策を授けてみせましょう。

【月見英子役 本渡楓】

タイトルもそのフォントすらも印象的な今作ですが、孔明と英子の関係性も見逃せません!爽快なテンポの良さや時代を超えた切ないシーンで心を揺さぶって…と思いきや自然とリズムに乗ってしまうくらいイカした音楽!歌!どこを切り取っても渋谷の空にキラキラと輝く素敵な作品です!

大ヒットコミックがどんな映像として私たちのもとに届けられるのか。追加情報を楽しみにしたい。

放送情報

TVアニメ『パリピ孔明』

▽放 送
2022年4月放送開始 
▽キャスト
諸葛孔明(CV.置鮎龍太郎)、月見英子(CV.本渡楓/歌唱???)
▽スタッフ
原  作:四葉夕卜・小川亮(講談社「ヤングマガジン」連載)
監  督:本間 修
シリーズ構成:米内山陽子
キャラクターデザイン:関口可奈味
プロップ設定:宮岡真弓、牧野博美
美術監督:東 潤一
美術設定:藤井祐太
色彩設計:江口亜紗美
3D監督 :市川元成
撮影監督:富田喜允
編 集  :髙橋 歩
特殊効果:村上正博
音響監督:飯田里樹
音 楽  :彦田元気(Hifumi,inc.)
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「パリピ孔明」製作委員会 
アニメ&コミック公式Twitter:@paripikoumei_pr
 
(C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会
シェア / 保存先を選択