スピルバーグ最新作 映画『ウエスト・サイド・ストーリー』新映像&日本版本ポスター解禁 

ニュース
動画
舞台
2021.12.3
『ウエスト・サイド・ストーリー』日本版本ポスター

『ウエスト・サイド・ストーリー』日本版本ポスター

画像を全て表示(3件)


スティーブン・スピルバーグ監督の最新作映画『ウエスト・サイド・ストーリー』が2022年2月11日(祝・金)に公開されるが、このたびスピルバーグ監督のコメント映像が公開された。

スピルバーグ監督コメント映像

映像では、華やかな衣装を纏ったダンサーたちの壮大で迫力あるダンスシーンや、物語の舞台であり象徴の”アメリカ”を歌い上げた楽曲「America(アメリカ )」のキャッチーなメロディに乗せた本編映像と共に、若手キャストへ演出をするスピルバーグ監督の貴重な撮影の裏側を見ることが出来る。

スピルバーグ監督は、作品の完成を祝い俳優たちや撮影スタッフへ、「もう何か月もこの映画の制作に携わってきたが、ついにすべての要素がアンサンブルを奏でひとつになった」と完成に向け手ごたえを語る。

また、念願だった作品の映画化がかなった監督は、「(本作は)私のキャリアの集大成」と自身の映画監督人生において、いかに本作が重要な作品であるかに言及。これまで、人気シリーズ作品からオスカー受賞作品まで、多岐にわたるジャンルの映画を撮り続けてきたスピルバーグ監督が、自身の映画人生の集大成として初めて挑戦するミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』に注目したい。

そして主人公のトニー(アンセル・エルゴート)とマリア(レイチェル・ゼグラー)による華やかな“ダンスVer”、深い愛を確かめ合う“禁断の愛Ver”の日本版本ポスターが一挙解禁となった。

『ウエスト・サイド・ストーリー』日本版本ポスター[ダンスVer]

『ウエスト・サイド・ストーリー』日本版本ポスター[ダンスVer]

『ウエスト・サイド・ストーリー』日本版本ポスター[禁断の愛Ver]

『ウエスト・サイド・ストーリー』日本版本ポスター[禁断の愛Ver]

物語の舞台は、1950 年代のニューヨーク──マンハッタンのウエスト・サイドには、夢や成功を求める多くの移民たちがいた。差別や偏見に満ちた社会の中で、若者たちは同胞の仲間と結束し<ジェッツ>と<シャークス>のグループは敵対し合い一触即発の状態に。

“ダンスVer”で熱い視線を送り合っているトニーは<ジェッツ>の元リーダーで、マリアは敵対する<シャークス>のリーダー、ベルナルドの妹。2人は“ダンスパーティー”で運命的に出会い、一瞬で惹かれ合うが“ひとつになれない世界に愛し合える場所はあるのか?”という切実な想いが綴られているように、異なる立場にいる者同士の切ない恋模様が描かれている。

また、“禁断の愛Ver”で描かれているのは、パーティーで衝撃的な出会いをした後に偶然再会し、お互いの愛情を確かめ合う2人。トニーがマリアに街から一緒に逃げようと告白しているように、2人が愛し合える場所を必死に探し出そうとする様子が描かれている。

上映情報

映画『ウエスト・サイド・ストーリー』
 
2022年2月11日(祝・金) 全国ロードショー
 
製作:監督:スティーブン・スピルバーグ
脚本:トニー・クシュナー
作曲:レナード・バーンスタイン
作詞:スティーブン・ソンドハイム
振付:ジャスティン・ペック
指揮:グスターボ・ドゥダメル

出演:アンセル・エルゴート、レイチェル・ゼグラー、アリアナ・デ・ボーズ、マイク・フェイスト、デビット・アルバレズ、リタ・モレノ

全米公開:12 月10 日
コピーライト表記:(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 
【ストーリー】
ニューヨークのウエスト・サイドには、夢や自由を求めて世界中から多くの人々が集まっていた。しかし、差別や偏見による社会への不満を抱えた若者たちは、やがて仲間と集団を作り激しく敵対し合っていく。ある日、“ジェッツ”と呼ばれるチームの元リーダーのトニーは、対立する“シャークス”のリーダーの妹マリアと出会い、瞬く間に恋に落ちる。この禁断の愛は、多くの人々の運命を変える悲劇の始まりだった…。
シェア / 保存先を選択