ハロプロ新グループ名は「OCHA NORMA」(オチャ ノーマ)に決定 新メンバーが加わり10名で活動をスタート
OCHA NORMA(オチャ ノーマ)
ハロプロ研修生による定期公演『Hello! Project 研修生発表会 2021 12 月 〜RING〜』が12月12日(日)にZepp Tokyo にて開催され、公演中にハロー!プロジェクトの新グループ名など詳細が発表された。
この日、ハロプロ研修生はライブ初披露曲を含む全18曲を披露。2公演のうち1回目の公演では、宮本佳林がサプライズ出演し新グループに関する発表を行なった。新グループの名前は「OCHA NORMA」(オチャ ノーマ)に決定。「みんなが集うほっとする場所(お茶の間)」と、ラテン語で「規準 / 基準」の意味をもつ(NORMA /ノルマ)をかけあわせた造語で、「お茶の間を楽しませる、新世代のスタンダードとなるような存在になってほしい!」との願いを込めて名付けられたという。
また、メンバーとして2021年7月から開催されていた『ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション 2021』の合格者である筒井澪心、田代すみれの2名が新たに参加することが明らかに。すでに新グループ入りが決定していた、米村姫良々・石栗奏美・中山夏月姫・窪田七海・斉藤円香・広本瑠璃・西﨑美空・北原ももの8名と合流し、OCHA NORMAは計10名で活動を開始する。
なお、新メンバーへの告知は本日の午前中に行なわれ、2名はそのまま午後にZepp Tokyoでお披露目される流れに。ステージにひとりずつ出てきた際には、研修生たちから「かわいいー!」という嬉しそうな声を浴び、緊張しながらも観客席へ初々しく挨拶。宮本の口から新グループ名を発表するという声があがると、研修生ユニットの中には早くも感極まって涙目になるメンバーも。そんな中、スクリーンに映し出されたロゴとともに「オチャ ノーマ」という響きを受け止める、泣きそうになっていたメンバーまで思わず笑いをこぼし、一気に笑顔が広がった。宮本佳林はグループ名の意味を説明した後、「私もお茶の間から応援したいと思います」と、これからも後輩たちを後押ししていくことを伝えていた。
OCHA NORMAの10名は、2022年1月2日からスタートする『Hello! Project 2022 Winter 〜LOVE & PEACE〜』で初パフォーマンスを行なう予定。新グループ名決定をうけたメンバーの米村姫良々のコメントは以下のとおり。
米村姫良々(OCHA NORMA メンバー)
研修生ユニットとして、長い間デビューを目指して活動してきました。今回の発表でグループ名、メンバーが決まり、ここからグループとしてスタートラインに立てるんだなと、本当に嬉しかったです。これから 10 人全員で一丸となって全力で突き進んで行きたいと思います。応援してくださる方と共に夢を叶えて行きたいです!OCHA NORMA を愛してください!!
なお、公演の模様は12月19日(日)より、配信サイト『HELLO! PROJECT STREAM』にて有料配信される。詳細は、オフィシャルサイトを確認しよう。