• トップ
  • 舞台
  • 飯田里穂・大平峻也ら所属の放映新社、新プロジェクト『DOVE STUDIO』が始動

飯田里穂・大平峻也ら所属の放映新社、新プロジェクト『DOVE STUDIO』が始動

2021.12.23
ニュース
舞台

『DOVE STUDIO』

画像を全て表示(4件)

新宿区高田馬場に位置し、声優アーティストとして活躍の場を広げる飯田里穂や、2.5次元舞台を中心に活躍する大平峻也が在籍する芸能事務所、放映新社が所属俳優のプロモーションを目的として作品を創作していく企画『DOVE STUDIO』(ダヴ・スタジオ)を始動を発表した。

この企画では、気鋭のクリエイターと所属俳優がともに作品をつくり、その過程を共有することで、現場で必要とされる俳優の育成をより実践的にするのと同時に、「芸能事務所のプロモーション」という枠を越え、ひとつの「作品」として語られる創作物を生み出すことを目指す。

加藤綾佳

第一弾のゲストクリエイターは、2015年に森川葵主演映画「おんなのこきらい」にて劇場デビュー以降、映画のほかにWEBムービーやCM、TVドラマ等のディレクター、脚本家としても活躍する加藤綾佳に決定。レッスンに足を運び、積極的に研究生とコミュニケーションをとりながらそれぞれの個性を掴み、新作として舞台『ゆめみづきの幕の下』を書き下ろした。

出演者は放映新社でレッスンを受けている20名の研究生たちで、10名ずつに分かれてのダブルキャスト公演となる。「研究生」から「俳優」になる場所を事務所独自で作り出す試みだ。

照井健仁

演出は同社所属俳優でもあり、レッスン講師も務める照井健仁。本作が劇場公演初演出となり、放映新社所属俳優として、新企画『DOVE STUDIO』の船出に尽力する。本作は2022年3月9日~12日まで、パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』にて上演される予定となっている。

『DOVE STUDIO』出演者ビジュアル


 

公演情報

舞台『ゆめみづきの幕の下』
2022年3月9日~12日パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』
公演情報はホームページにて随時更新
https://www.dovestudio.net