Sexy Zone中島健人が映画音楽の秘密に迫る WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#14 プロモーション映像を公開

ニュース
動画
映画
2022.1.28
WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#14

WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#14

WOWOWの番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』2月4日(金)放送ぶんとなる#14のプロモーション映像がYouTubeで公開された。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』は、Sexy Zoneの中島健人がMCを務める映画情報番組。ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材などを通じ、中島が知りたい“映画の今”について学ぶプログラムで、月1回放送・配信されている。

 
 

#14(第14回)では、「物語を最大限に輝かせる~映画音楽の生み出し方~」と題し、中島が映画音楽について学ぶべく、『舟を編む』などの音楽を手掛ける作曲家・渡邊崇氏と共に作曲に挑戦。以前アクション回で作成したVTRに、渡邊氏監修のもとで中島が作曲した音楽を付け加える。

また、『1917 命をかけた伝令』にてスコアミキサーを務めた宮澤伸之介氏にインタビュー。さらに、『第94回アカデミー賞』に向け、『ドリームプラン』のレイナルド・マーカス・グリーン監督の特別インタビュー映像も流れる予定とのこと。

中島からのコメントは以下のとおり。

 

中島健人

この番組は、僕の夢がとことん叶う番組だ。

今日、映画音楽について学んだ上でこんな事を思いました。今回、映画音楽の作曲をさせていただいたのですが、普段Sexy Zoneにいる時の感覚とは違う作曲感覚だと思いました。

なので、自分のソロ曲にはないエッセンスの曲が今回の放送では、僕のアクションムービーと共に流れるのでぜひお楽しみに。

今回は数々の作品を手掛けている渡邊さんにご指導、フォローしていただきながら新しい音に出会いました。パワフルな僕の音作りにも注目してください。

そしてハリウッドで活躍されている宮澤さんとスピルバーグについて貴重なお話をしてきました。

こうご期待です

 

放送情報

中島健人の今、映画について知りたいコト。#14 物語を最大限に輝かせる~映画音楽の生み出し方~
2月4日(金)夜10:00 WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド
毎月第1金曜 夜10:00
MC:中島健人(Sexy Zone)
ゲスト:渡邊崇、宮澤伸之介
ナレーション:津田健次郎
番組オフィシャルサイト:https://www.wowow.co.jp/movie/nakajima_eiga
WOWOW映画公式ツイッター:@wowow_movie
シェア / 保存先を選択