少年忍者&Lil かんさい主演の映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』本予告&スペシャル予告を解禁

ニュース
動画
映画
2022.1.31
 (C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

(C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

画像を全て表示(2件)

4月1日(金)公開の映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』から、ポスタービジュアル、本予告編とスペシャル予告編が解禁された。

『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』は、ジャニーズJr.の少年忍者と関西ジャニーズJr.のLil かんさいが初タッグで主演する映画。ボーイスカウトを題材に、友情をテーマに歌とダンスで構成された冒険活劇だ。『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の川村泰祐監督がメガホンをとり、脚本をTVドラマ『半沢直樹』『下町ロケット』などの丑尾健太郎氏が手がけている。

物語の舞台は、東京のはずれにある虹色町。この町のボーイスカウト団が、ある事件をきっかけに仲たがいをし、東と西の2つの団に分かれてしまう。ボーイスカウト出身で今は警察官となっている皆の憧れの先輩、五十嵐は、事あるごとに仲裁に入るも、和解の糸口は見えない。ある日、町に引っ越してきた転校生の入団勧誘を契機に、両団は団の存続をかけて決着をつけることに。その方法は、かつて爆発事故が起こって以来、誰も近づかない険しい森のはずれにある廃工場へどちらが先に到着するか。しかしそこは、盗まれた宝石が隠されている、とも噂されているいわくつきの危険な場所だった。噂を聞きつけた町の不良グループも宝石を目当てに廃墟に向かい、3グループは同時に同じ廃墟を目指すことになる。

 

解禁された本予告編では、少年忍者の安嶋秀生を中心とする優等生集団の東団とLil かんさいの嶋﨑斗亜を中心とする2つの対立するボーイスカウト団の対比や、少年忍者の深田竜生ら不良グループとの3つ巴の物語が切り取られている。また、映像の後半「想像を超えるクライマックス」とのテロップからの転換後は、不穏さも漂っている。主題歌は少年忍者とLil かんさいの「Shining Road」。

 

 

メイキングとキャストのコメントで構成されたスペシャル映像では、火起こしの様子や、渓流を綱で渡る風景など、Lil かんさいの當間琉巧が思わず「ホントにサバイバルしてた」とつぶやいた特別映像が満載。「ぼくらの成長がみられる作品」と、少年忍者・檜山光成はコメントしている。

 

 

また、新たな出演者として元ボーイスカウトの警察官・五十嵐役で平岡祐太が出演することも明らかに。Lil かんさいの嶋﨑斗亜は、共演について「平岡さんの演技で引っ張って頂き、皆んな一番いい演技が出来たと思います」と語っている。

平岡のコメントは以下のとおり。

 

平岡祐太(元ボーイスカウトの警察官・五十嵐幹夫 役)

(C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

(C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

歌あり、ダンスありの青春冒険エンタテインメントだとお聞きして、素直に面白そうだなと思いました。

少年忍者とLil かんさいのデビュー作であり、そこに登場する大人が自分一人だということで、なんとしても彼らが生きてくるような立ち回りをしたいという重圧も感じていました。

現場ではお芝居がはじめてだった子達もいて、戸惑っていたりもしましたが、ダンスになると自信で溢れていて、ひたむきに作品と向き合う姿が印象的でした。

その姿に影響され、自分は少し張り切りすぎてしまったようにも思います。

彼らの今しかない青春の葛藤や煌めきが存分に詰まった作品です。

彼らの今後の活動も楽しみにしています! 歌って踊れるなんて格好よくてズルい。

 

『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』は4月1日(金) 全国ロードショー。

 

作品情報

映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』
出演:安嶋秀生、内村颯太、青木滉平、瀧陽次朗、川﨑星輝(少年忍者)
嶋﨑斗亜 西村拓哉 大西風雅 岡﨑彪太郎 當間琉巧(Lil かんさい)
深田竜生、檜山光成、山井飛翔、鈴木悠仁、長瀬結星(少年忍者)
元木湧、平塚翔馬、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、稲葉通陽(少年忍者)
平岡祐太
監督:川村泰祐(『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』)
脚本:丑尾健太郎(TVドラマ「半沢直樹」「下町ロケット」「ブラックペアン」、映画『七つの会議』)
音楽:長谷川雅大(『映画 少年たち』『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』)
(C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会
シェア / 保存先を選択