優里、「レオ」ミュージックビデオをプレミア公開 「ベテルギウス」のストリーミング累計再生も1億回突破
-
ポスト -
シェア - 送る
優里
優里の「ベテルギウス」が、2022年2月2日(水)公開(集計期間:2022年1月24日(月)~1月30日(日))のBillboard JAPAN ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”にて、ストリーミング累計再生回数1億回を突破したことが発表された。
「ベテルギウス」は、フジテレビ木曜劇場ドラマ「SUPER RICH」のために書き下ろされた曲で、人と人の繋がりや絆をテーマにした、これまでの優里のどの楽曲とも違った新境地の楽曲。YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」での歌唱動画は2000万回再生を超え、ミュージックビデオは1000万回再生超え、iTunes総合チャート1位やApple Music トップソング1位を獲得など、各ダウンロード・ストリーミングサイトなどで29冠を達成しバイラル大ヒットしたミディアムロック。今回の「ベテルギウス」ストリーミング1億回再生突破は、2021年を代表する日本人最速で5億回再生突破の「ドライフラワー」と同じスピードでの、優里史上最速タイでの達成となった。
また、1stアルバム『壱』に収録の「レオ」のミュージックビデオが2月3日(木)21時からプレミア公開されることが決定した。「レオ」は、犬と飼い主の絆をテーマに、みのまわりの当たり前が当たり前じゃないと気がついた時の後悔を歌にした楽曲。今回、この歌世界を、ドラマ、映画、ミュージックビデオと多岐にわたり活躍する監督酒井麻衣と、本ミュージックビデオでデビューを果たした新人女優の片岡凜主演により映像化。主人公と犬の絆を通して描いた家族の物語となっている。
「レオ」ミュージックビデオ監督 酒井麻衣コメント
大切な家族のお話。
近くにいればいるほどに、一緒にいればいるほどに、当たり前に感じてしまう事があると思います。
失ってしまってから、想いを馳せる切なさを、この歌が救ってくれた気がします。
今、この瞬間を大切にしようと、そんな想いを込めて、素直に歌に思い出をのせました。
「レオ」ミュージックビデオ 2月3日(木)21時よりプレミア公開