くるり、『feat.CARS』とコラボした「loveless」のMVを公開 佐野史郎、志田彩良、くるりがキャストとして登場

ニュース
動画
音楽
2022.3.31
集合写真 Photo by 濱田英明

集合写真 Photo by 濱田英明

画像を全て表示(3件)

くるりが2014年にリリースしたオリジナルアルバム『THE PIER』に収録されている楽曲「loveless」が、クルマをモチーフとしたMusic Videoを制作するトヨタ自動車スポンサードのプロジェクト『feat.CARS(フィーチャリングカーズ)』とコラボし、本日・3月31日(木)にMVが公開となった。

『feat.CARS』は、毎回アーティストを迎え、トヨタ自動車のスポンサードのもとクルマをモチーフとしたMusic Videoを制作するプロジェクト。今回は「loveless」をトヨタ自動車のヤリス クロスをモチーフにMV化。映像監督は映画『サマーフィルムにのって』等の監督を務める松本壮史。撮影は写真家・濱田英明が務めている。

同作では、佐野史郎が野球好きの祖父に、志田彩良がその孫として登場。妻を亡くしてから塞ぎ込んでいたものの草野球で日常を取り戻した野球好きの祖父と、その姿を毎週末クルマで送り迎えをしながら嬉しそうに見守る孫との、“なんでもない日常の中にある、心に残るワンシーン”を描いている。また、くるりも同MVに出演しており、岸田繁は草野球チームの監督として、佐藤征史は近所のラーメン屋の店主として登場している。

 
 

リリース情報

「loveless」
楽曲はこちら:https://jvcmusic.lnk.to/THEPIER
シェア / 保存先を選択