EXiNA 1stアルバム『SHiENA』 アートワーク&収録内容公開 新アーティスト写真とコメントも到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.4.22
EXiNA 1stアルバム『SHiENA』

EXiNA 1stアルバム『SHiENA』

画像を全て表示(2件)

5月18日にリリースされるEXiNAこと西沢幸奏の1stアルバム『SHiENA』のアルバムアートワークと収録内容が公開となった。それと同時にと新アーティスト写真も公開となっている。

EXiNA新アーティスト写真

EXiNA新アーティスト写真

今回公開となったアートワークを担当したのはアーティスト・乾シンイチロウ。本アルバムはアニメタイアップ作品となる既発曲2曲を含む全12曲入りで、新録曲はすべてサウンドプロデューサーのdaiki kashoが担当したものとなる。

今回のアルバムに関してEXiNA乾シンイチロウ、daiki kashoからのコメントも到着している。

【EXiNAコメント】

デビューしてから今まで、思えばずっと、<自分>という存在を探していました。音楽が大好きだからこそ、向き合い方に悩んだ日も沢山ありました。そして今、この「SHiENA」という、あまりにも身勝手に〈好き〉を詰め込んだ1枚を完成できたことで、その答えに辿り着くことができたように感じています。私は、私でいいんだと。その開き直りが、精神を解放させてくれました。私にとってのロックとは、そういう存在なんだと思います。結果、とても荒々しくジャンキーな曲たちに仕上がっておりますが、いいよね。私はそれが死ぬほど大好きなのです。西沢幸奏という人間の、25年間の凝縮です。自信を持って、お届けさせてください。ありがとう!

【乾シンイチロウ コメント】

今回ジャケットの絵の相談をいただき、初めてEXiNAの曲を聴いた時、彼女の持っている歌声や音楽性は僕の表現する絵のテイストと近くマッチすると思い一緒にお仕事をさせていただきました。今回制作した絵はEXiNAが放つニュアンスに加え、ロックに必要な精神の強さと不安定さを表現しました。微力ですが、今のEXiNAを表現したアルバムの一部になれたことを嬉しく思います。

【daiki kasho コメント】

カラフルな色彩を感じる存在=EXiNA

解放されたポジティブなエネルギー=EXiNA

座り心地の良いソファの様な低音から天井知らずな高音な歌声=EXiNA

ギター1音、息使いひとつだけでも主役になるので、荒々しくも隙間感のある音になりました。全体の質感もアルバムのアートワークに導かれいにしえのDATを活用してみたりと、ワクワク感を感じられる仕上がりになったと思います。

ファン待望の1st album。リリースされるその日が楽しみだ。

リリース情報

EXiNA 1st album『SHiENA』

2022年5月18日発売
初回仕様限定盤(CD only)VVCL-1946 / ¥3,300(税込) 
<収録曲>
【収録曲】
01:MONOLOGUE
02:DONUT
03:KAiJiN
04:BYE BYE
05:MY KEYS
06:MONKEY WRENCH(Foo Fightersカバーソング)
07:ENDiNG MiRAGE
08:STEREOTYPE
09:DiViNE
10:ZONBiES DON’T CRY
11:SAGA
12:YOU ARE THE REASON
 
 EXiNA公式サイト
EXiNA公式Twitter
EXiNA公式Instagram
シェア / 保存先を選択