アニメーション映画『雨を告げる漂流団地』メインビジュアル&特報映像第二弾公開 メインキャストを一挙解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2022.4.26
アニメーション映画『雨を告げる漂流団地』 (C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ

アニメーション映画『雨を告げる漂流団地』 (C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ

画像を全て表示(2件)

アニメーション映画『雨を告げる漂流団地』メインビジュアルと特報映像第二弾が公開となった。

『雨を告げる漂流団地』特報映像第二弾

2018年に『ペンギン・ハイウェイ』にて第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞、ファンタジア国際映画祭 今敏賞(ベストアニメーション賞)を受賞したスタジオコロリドと石田祐康のタッグで送る本作。916()Netflixにて全世界独占配信&日本全国ロードショーされる予定だ。

また、本作のメインキャスタオも発表。田村睦心、瀬戸麻沙美が漂流団地での不思議な冒険を通し、成長する幼馴染のふたりを演じる。加えて、村瀬歩、山下大輝、小林由美子、水瀬いのり、花澤香菜の出演も決定している。キャストの面々からのコメントも到着しているのでチェックしてほしい。

(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ

(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ

■熊谷航祐:田村睦心

みんな誰しもが感じた事があるかもしれない思春期の時の心の揺れや複雑な想いが詰まっています。ごめんって言いたいけれど言えない。大切すぎるから離れたくない。懐かしくもあり、胸がきゅっとなるようなお話でした。映像もすごくよく動いていて、本当にそこに生きているようでワクワクしました。航祐くんは素直になれない思春期真っ只中の男の子ですが、リーダーシップも、いざという時の勇気もいっぱいの優しさも持っていて、愛らしくて大好きなキャラクターになりました。早く皆さんに観ていただきたいです!

■兎内夏芽:瀬戸麻沙美

夏芽役として声の出演をさせていただくことが決まってから、小学生6年生の夏休みってどんなだったかなぁと思い出していました。あの頃は家や学校その近所が自分の世界の全てで、一歩その外に踏み出すと大冒険だったような気がします。大人になってからは感じにくくなった1日の時間の長さも、夏芽はいま感じているんだろうなと思うと、より慎重に丁寧に夏芽に向き合わないといけないなと思いました。どこか懐かしい夏の匂いと、夢みたいな不思議な作品の世界に、夏芽を通してどっぷりと浸かって、アフレコに臨みました。皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

■のっぽ:村瀬歩

のっぽという役を演じるにあたり、収録の前に監督と色々お話をさせていただけた事がとてもありがたかったです。監督の頭の中にたしかに居る「のっぽ」を感じることができたので、色々なアプローチを試すことにとても楽しんで挑めました。役柄的にあまり話すことができないのが残念ですが、そこはお察しください(笑)あったかくてちょっと切ない、そんな素敵な作品です。公開をお楽しみに!

■橘譲:山下大輝

ガッシリとした譲くんを演じさせて頂きました。皆が安心できるような優しくて温かい雰囲気の子です。そして、ここぞという時は誰よりもパワフルで頼りになるかっこいい部分もあります。老若男女問わず楽しんでいただける作品だと思いますので、沢山の方に観ていただきたいです!

■小祝太志:小林由美子

このお話、めっっちゃくちゃ面白いです!!一気に引き込まれました!今回やらせていただいた太志役は漂流する少年少女達の中で一番精神年齢も見た目も幼い少年ですが、彼の持ち前の明るさと無邪気さと私お得意のIQの低さで漂流中はみんなの足を引っ張らないようもがきました(笑)皆様に是非是非観ていただきたい至極の作品です!!

■羽馬令依菜:水瀬いのり

団地がテーマな本作品。皆さんは団地と聞くと何を思い浮かべますか?私はお婆ちゃんが団地住まいだったこともありとても懐かしく親しみのある存在として胸に残っています。たくさん遊びたくさん冒険しました。本作は皆さんの記憶に語りかける様な作品です。誰の中にもある幼少期の思い出。ぜひアルバムを片手にご覧頂きたいです。

■安藤珠理:花澤香菜

石田監督が手掛ける作品の水の描写が大好きなのですが、今作はそれが盛りだくさんでとても楽しみです!声を担当した珠理ちゃんは、やわらかい印象の心の優しい女の子です。おてんばな親友の令依菜ちゃんとのコンビが微笑ましくも、展開によってぐっとくるように、令依菜ちゃんへの想いを大切に演じています。

公開が待ち遠しい本作、今後の情報もチェックしていきたい。

上映情報

アニメーション映画『雨を告げる漂流団地』

出演:田村睦心 瀬戸麻沙美
村瀬歩 山下大輝 小林由美子 水瀬いのり 花澤香菜
監督:石田祐康 脚本:森ハヤシ/石田祐康
主題歌・挿入歌:ずっと真夜中でいいのに。
企画:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド
配給:ツインエンジン/ギグリーボックス
製作:コロリド・ツインエンジンパートナーズ
 
(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
公式サイト: https://www.hyoryu-danchi.com/
●Twitter:@Hyoryu_Danchi (https://twitter.com/Hyoryu_Danchi) 
シェア / 保存先を選択