山﨑賢人・土屋太鳳が妖しく光る謎の装置を胸に装着 Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2場面写真を解禁
-
ポスト -
シェア - 送る
(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT
2022年12月より全世界独占配信されるNetflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2より、場面写真が解禁された。
Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』は、『週刊少年サンデーS』にて2010年から2015年まで、『週刊少年サンデー』にて2015年から2016年まで連載された、麻生羽呂原作のコミックを実写ドラマ化したもの。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で信頼を築き、命懸けの“げぇむ”を生き延びようとする姿を描いたサバイバル・サスペンスだ。
2020年12月に配信がスタートしたシーズン1には、山﨑賢人、土屋太鳳がW主演を務めるほか、村上虹郎、森永悠希、町田啓太、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、栁俊太郎、渡辺佑太朗、水崎綾女、吉田美月喜、阿部力、金子ノブアキ、青柳翔、仲里依紗が出演。『キングダム』の佐藤信介監督がメガホンをとり、同じく『キングダム』下村勇二氏がアクション監督を担当した。
シーズン2では、キャストとして、山﨑賢人、土屋太鳳のほか、村上虹郎、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、渡辺佑太朗、阿部力、青柳翔、仲里依紗らの出演が発表されている。元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)が、謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るジャック、クイーン、キングの絵札のカードをもとめ、さらなる難易度とスケールの“げぇむ”に挑む。
(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT
(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT
解禁された場面写真では、アリスとウサギがそれぞれ謎の装置を装着し、“げぇむ”に参加している姿が映し出されている。アリスとウサギの胸元に怪しく光る装置は、一体何を意味しているのか。
Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン1、Netflixにて独占配信中。
Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2、12月よりNetflixにて独占配信。
※山﨑賢人の「ざき」は「たつさき」が正式表記