ブロードウェイミュージカル『ピピン』アクロバットプレイヤーにブロードウェイ公演オリジナルキャストの出演が決定
-
ポスト -
シェア - 送る
ブロードウェイミュージカル『ピピン』
2022年8月~9月、東京・大阪にて上演が決定しているブロードウェイミュージカル『ピピン』に、オライオン・グリフィスの出演が決定した。
オライオン・グリフィ ス
オライオン・グリフィスは、『ピピン』ブロードウェイ公演(2013 年)のオリジナルキャストで、アクロバット/サーカス界のスタープレイヤー。サーカス一家に生まれ、4歳からパフォーマンスを始めたオライオンは、世界中のサーカスフェスティバル、スポーツイベントへの出演やアメリカ・サンフランシスコでは、自分のサーカスショーを制作。
ミュージカル『ピピン』のサーカス・クリエーションを担ったジプシー・シュナイダーは、「オライオンのアクロバットは一見に値するほど素晴らしいので、『ピピン』という作品の中で日本の観客の皆さんに見ていただける機会を作れたことをすごく嬉しく思う」と語っている。
また、2019年版の未公開舞台映像を使用した「2分でわかるピピン」の映像も公開されている。
8月31日より開幕する本作の本稽古に先駆け、アクロバットに特化した稽古がスタート。
『ピピン』稽古場写真
1972年、鬼才ボブ・フォッシーによる演出と振付でブロードウェイにて誕生した本作は、2013 年の新演出版ではシルク・ドゥ・ソレイユ出身のアーティストが手掛けた斬新なアクロバットパフォーマンスが加えられ、他に類を見ない新しいエンターテインメントとして蘇った。2019 年の日本版初公演では、城田優、Crystal Kay、そして前田美波里や中尾ミエが全身全霊で挑む空中技が大きな話題に。
2019 年 舞台写真 (C)GEKKO
初演に出演した城田やCrystal Kay が「なにもかもが本当に大変だった」と話す『ピピン』。極上のパフォーマンスを披露できるようカンパニーが一致団結して進んでいる。