TVアニメ『大雪海のカイナ』ティザービジュアル&PV公開 メインキャストに細谷佳正、高橋李依

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2022.7.20
TVアニメ『大雪海のカイナ』

TVアニメ『大雪海のカイナ』

画像を全て表示(9件)

TVアニメ『大雪海のカイナ』のティザービジュアルとPVが公開された。

TVアニメ『大雪海のカイナ』PV

『シドニアの騎士』『BLAME!』の原作者である弐瓶勉と、これらの作品をアニメーション化してきたポリゴン・ピクチュアズとのタッグで製作される本作。解禁となったティザービジュアルやPVでは、「大雪海」により大地が失われつつある世界の中、巨木から遥か上空に広がる「天膜」と呼ばれる場所で生きる少年・カイナと、地上を覆う「大雪海」の厳しい環境で生きる王女・リリハが出会い、世界を変えていく壮大な冒険を予感させる内容となっている。

天膜で暮らす少年・カイナを細谷佳正が、大雪海で生きる王女・リリハを高橋李依が演じることも発表。加えて村瀬歩、坂本真綾、小西克幸、杉田智和、檜山修之、堀内賢雄の出演も決定している。各キャストからのコメントも到着しているのでチェックしてほしい。

▽カイナ役・細谷佳正コメント

細谷佳正

細谷佳正

『大雪海のカイナ』で主人公のカイナ役をやることになりました。声優の細谷佳正です。大きな『何か』を創り出そうと、沢山のスタッフが本当に沢山の時間をかけて会議し、議論している…収録スタジオは毎回そんな雰囲気が漂っていました。沢山の制作スタッフの『意思』や『目的』そして『狙い』が、どのような形で視聴者の方々に対して提示され、果たされるのかを、視聴者の方々には観て、感じて頂けたらと思います。

▽リリハ役・高橋李依コメント

高橋李依

高橋李依

数年前からプレスコで作られていた本作。長い期間じっくり温めるように携わらせていただいておりました!舞台は大きな雪の海で、大雪海(おおゆきうみ)と読みます。「海が雪ってどういう状況?」「何をするお話?」と、気になる謎も出てくるかと思いますが、まずは難しいことを考えず、今作の世界観を味わって、没入してみてくださいませ!

▽ヤオナ役・村瀬歩コメント

村瀬歩

村瀬歩

ヤオナの声を担当させていただく村瀬歩です。ヤオナは好奇心旺盛でまだちょっとお姉ちゃんから離れられない所が魅力的な少年です。王子の身分をまだ自覚しきれていない彼が、カイナと出会いどう成長していくのかを楽しみにしていただけますと幸いです。大雪海の世界でみなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

▽アメロテ役・坂本真綾コメント

坂本真綾

坂本真綾

アメロテはクールで勇敢で大人っぽい印象ですが、それは過去に大変な経験をしてきたからなのだと思います。もしも平和な世の中で、普通の女の子として育つことができたら、こんなに強くなる必要はなかっただろうに・・・と強くならざるをえなかった彼女の気持ちを想像していました。皆様にご覧いただける時を私も今からとても楽しみにしています。

▽オリノガ役・小西克幸コメント

小西克幸

小西克幸

今回、オリノガ役で参加させて頂きます、小西克幸です。完成間近の映像を観る機会がありまして、まだ完成していないのに「おおっ!」となりました。すごい映像美。素敵なんです。これが作品として完成したらどう仕上がるのか、とてもワクワクしています。皆様もぜひ楽しみにしていて頂ければと思います。

▽ンガポージ役・杉田智和コメント

杉田智和

杉田智和

えーー…皆さん。この物語の主人公は誰だと思いますか?はい…! 当然アメロテ様ですね!個性的な鎧、若くして出世街道を突き進む彼女こそ、メインの器にございます!応援よろしくお願いします!!……こんなところか。まあ、コメントはお飾りみたいなもんだ。実際に始まればその真価がわかるってものよ。楽しみだ……

▽ハンダーギル役・檜山修之コメント

檜山修之

檜山修之

今作品で、檜山が演じる「ハンダーギル」は濃い役です、いろんな意味で。どんな風に濃いかは今は言えませんが、とにかく濃いです(笑)どのくらい濃いのか?それは是非作品を観て確認して下さい!!!

▽ハレソラ役・堀内賢雄コメント

堀内賢雄

堀内賢雄

大きく拡がる雪海は圧倒的なスケールで、私が演じるハレソラを含めた演者のモチベーションに拍車をかける。更に細やかな演出で、天膜の少年カイナ、雪海の少女リリハなど、全てのキャラクターが寒々とした雪海の中で輝きを増していく。スタジオ収録がとても楽しい作品でした。独特な世界観を皆様是非お楽しみください。ドハマり間違いなし!

見逃せない一作、公開を楽しみにしたい。

放送情報

TVアニメ『大雪海のカイナ』

【TVアニメ 放送情報】
フジテレビ「+Ultra」ほかにて2023年1月放送
【スタッフ】
監督:安藤裕章
シリーズ構成:村井さだゆき
脚本:村井さだゆき・山田哲弥
メインテーマ:澤野弘之
音楽:KOHTA YAMAMOTO・馬瀬みさき
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
【キャスト】
カイナ:細谷佳正
リリハ:高橋李依
ヤオナ:村瀬歩
アメロテ:坂本真綾
オリノガ:小西克幸
ンガポージ:杉田智和
ハンダーギル:檜山修之
ハレソラ:堀内賢雄
【WEB】
公式サイト:ooyukiumi.net
公式Twitter @ooyukiumi_kaina
(C)弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会
シェア / 保存先を選択