レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、新アルバムを10月に全世界同時リリース

ニュース
音楽
2022.7.25
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

画像を全て表示(2件)

レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、最新アルバム『Return of the Dream Canteen / リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン』を2022年10月14日(金)に全世界同時リリースすることを発表した。この発表は、現在アメリカ・ツアー中のデンバー公演にてサプライズとしてアナウンスされた。

2022年4月にリリースされた前作『Unlimited Love / アンリミテッド・ラヴ』から僅か6カ月後にリリースとなる。この新作も、『Unlimited Love』同様、彼らの長年の親友であるRick Rubin(リック・ルービン)がプロデュースを手掛けている。

今作についてバンドは以下のように語っている。

「バンドとしての自分たちを探し求めていたんだ。スタジオで遊びながらジャムったり、昔の楽曲から学んだりもした。まもなくして、自然と新曲を作るプロセスに入った。何度も繰り返し音をあわせて音とビジョンの良い化学反応が生まれてくることを試み、ぎりぎりのところまで追求し続けた。時間が経つにつれて、それはでかいアンダーウェアのしなやかなウエストバンドみたいになってきたし、制作はそのまま続行さ。夢みたいだったよ。全てが完成したときに、我々のムーディーなお互いへの愛情と、音楽のマジックが、僕らがすべきことをもっと知っていた楽曲を与えてくれたんだ。そのときわかった。2枚のアルバムを出すんだってことだと。そしてこの2枚目ってのは、最初(『Unlimited Love』)のと同じぐらい意味がある。『Return of the Dream Canteen / リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン』は僕ら自身でもあり、僕たらが今まで夢見てきた全てでもある。僕らの心がぎっしりと入っている。楽しんでほしい。」

新作の詳細は現時点で公開されていないが、白昼夢のようなサイケデリックなアートワークが既に公開されている。今作の詳細については後日に発表されるとのこと。

『Return of the Dream Canteen』

『Return of the Dream Canteen』

 

リリース情報

『Return of the Dream Canteen / リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン』
リリース:2022年10月14日(金)全世界同時リリース
※詳細については後日発表
シェア / 保存先を選択