人気コミック『怪獣8号』アニメ化決定 特報映像を公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2022.8.5
『怪獣8号』アニメ化発表ビジュアル (C)防衛隊第3部隊 (C)松本直也/集英社

『怪獣8号』アニメ化発表ビジュアル (C)防衛隊第3部隊 (C)松本直也/集英社

集英社『少年ジャンプ+』連載中の松本直也によるコミック『怪獣8号』のアニメ化が決定、同時にアニメオリジナルロゴと特報映像が公開された。

2020年7月より連載が開始された本作、舞台は日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた主人公・日比野カフカは、一度はその夢を諦めるも、ある出来事をきっかけに再び防衛隊を目指す。

怪獣と隣り合わせの世界で、時に傷つきながらも逞しく生きる人々のドラマ。そして最新鋭の装備を備えた防衛隊と、無慈悲に襲い来る怪獣との大迫力のバトルが描かれる。

アニメ化発表特報は実写。陰影を帯びた市街地の写真には、作中の世界を感じさせる企業広告・交通表示を見ることができる。加えてサイレンやざわめきが不安をかきたてる。

楽曲は本編劇伴作家による書き下ろし。怪獣の猛々しさを感じさせるオーケストラサウンドと、防衛隊の雄々しさを象徴するギターサウンドが印象的だ。

アニメの詳細は後日発表になるとのことなので、続報を待ちたい。

放送情報

アニメ『怪獣8号』
 
イントロダクション
日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。
怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業者で人知れず働いていた。
「二人で怪獣を全滅させよう」
かつてそう誓い合った幼馴染の亜白ミナが第3部隊隊長として脚光を浴びるなか、彼女と共に戦えない不甲斐なさを抱えるカフカ。
しかし、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに、止まっていた時が動き出す。
ミナの隣に立つために。怪獣から人々を守るために。カフカは再びかつての夢を追い始める。
――だが彼は知らなかった。
怪獣の脅威が、思いもかけない形で近付いていたことを。
 
■公式サイト:https://kaiju-no8.net
■作品公式Twitter:https://twitter.com/KaijuNo8_O
(C)防衛隊第3部隊 (C)松本直也/集英社

 

シェア / 保存先を選択