パスピエ、今年3作目となる新曲「スピカ」の配信リリースが決定(コメントあり)

ニュース
音楽
2022.8.16
パスピエ

パスピエ

画像を全て表示(2件)

6月に新曲「4×4」(MBS/TBSドラマイズム『ロマンス暴風域』エンディング主題歌)をリリースしたばかりのパスピエ。8月24日(水)に、今年3作目となる新曲「スピカ」をリリースすることが決定した。

「スピカ」は、パスピエならではのニューウェーブ感をまとい、儚い夏の終わりの瞬間を淡いトーンで描いたようなポップチューンとなっているとのこと。

「スピカ」

「スピカ」


 

大胡田なつき コメント

スピカは明るく、青白く光る一等星です。この曲がふいに聴こえてきたとき、どこかで誰かが同じ空を見上げていて、繋がっている瞬間があるかもしれない……とそんな想像の中で歌いました。わたしは、歌詞に出てくる「思い出したのは忘れてたから」という部分が特に気に入っています。誰にでもある出会いと別れの形のひとつです。

成田ハネダ コメント

蒸し暑い日が続いていますが、そんな時に飲む冷たいものが美味しく感じたり、夜中窓開けて風通し良くなると心地よかったり、イメージに動きが出ると気持ちが前進しますね。
作った時はこのタイミングを意図してたわけではなかったのですが、今、ちょうど良いと思います。聴きにきてみてください。

リリース情報

新曲「スピカ」
8月24日(水)デジタルリリース
https://passepiedjp.lnk.to/spica
※8月24日00:00より順次配信となります。
※各音楽配信サービスによってタイムラグが生じる場合がございます。
シェア / 保存先を選択