闇夜に包まれた太秦映画村で120分間のリアル謎解きを体験、ホラーコンテンツ制作会社の闇とコラボした『魑魅魍魎の映画村』開催

ニュース
イベント/レジャー
2022.10.3
『魑魅魍魎の映画村』

『魑魅魍魎の映画村』

東映太秦映画村が10月8日(土)から30日(日)までの計9日間、ジャパニーズ・ハロウィン第2弾として、ホラーコンテンツ制作会社の闇とのコラボレーショによるリアル謎解きイベント『魑魅魍魎の映画村』を開催する。

参加者の設定は、かつて悪鬼を封印した陰陽師たちの子孫。悪鬼を再び封印するため先祖が残した古文書を携え、閉村後の闇夜に包まれた映画村を代表する江戸の町のオープンセットなどに仕掛けられた謎を解いていく体験型謎解きイベントとなっている。ゴールまでには閉村後に無人となった「史上最恐のお化け屋敷 呪われの人形」等のアトラクション内も辿っていかなければ護符を見つけることのできないミッションが課せられている。

演出は、ホラーコンテンツ制作としてZ世代に定評のあるホラーブームの仕掛人の闇が参画。また謎解き問題は、謎解きイベント専門制作会社のクロネコキューブが担当し、プレイ時間約120分の本格的な謎解きミステリーを体験できるとする。

はイープラスほかプレイガイドにて発売中。

イベント情報

リアル謎解きイベント『魑魅魍魎の映画村』
■開催日:10月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)、15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)、29日(土)、30日(日) 計9日間
■時間:16:30開場 17:00開演(予定)
■所要時間: 2時間
■料金: 3,800円(税込)
<ストーリー>
その昔、ここ太秦映画村があった地では、邪悪な悪鬼が悪行の限りを尽くしていた。しかし、一人の陰陽師によって悪鬼は封印され、この地に平和が訪れた。
それから1000年と少しの時が流れた。
今宵は邪悪な霊力が強まる「ハロウィン」の時、悪鬼たちを封印した力が弱まり始めた。黄昏時が過ぎ、闇が支配する夜になると、
魑魅魍魎が蠢く呪われた魔界の入り口が映画村に現れるようになった。
あなたは、かつて悪鬼を封印した陰陽師たちの子孫。
悪鬼を再び封印するため、先祖が残した古文書を携え、夜の映画村へと足を踏み入れた。しかし、悪鬼の呪術により、出口は閉ざされ、夜の映画村に閉じ込められてしまった。
夜の映画村は邪気が満ちる魔界、このままでは、徐々にあなたは生気を吸われ、あと90分もすれば、命を落としてしまうだろう。
助かるためには、生気を完全に失うまでに、古文書を読み解き、夜の映画村を巡って封印の術を完成させなければならない。
果たして、あなたは生き残ることができるだろうか?
シェア / 保存先を選択