Stray Kids、NCT DREAM、THE BOYZらK-POPアーティストによる街歩きバラエティ『Play Seoul』がdTVで配信スタート

ニュース
音楽
2022.10.14
『Play Seoul』  (C)KBS

『Play Seoul』  (C)KBS

2020年に放送された街歩きバラエティ『Play Seoul』がdTVにて配信スタートした。

世界中がコロナ禍に突入し、海外旅行が難しくなった2020年。そんな中『Play Seoul』は、旅行の再開を祈って10組のK-POPアーティストが集結し、ソウルの人気スポットやグルメを紹介する番組として放送された。

第三回で構成され、初回にはStray kidsと(G)-IDLE、THE BOYZが登場。まずは、(G)-IDLEのウギが若者に人気の乙支路、ミンニはドラマ『梨泰院クラス』の舞台となった梨泰院へ。THE BOYZは韓国宮殿の伝統的なスポットを紹介する。さらに、Stray kidsのバンチャン&スンミン、ヒョンジン&フィリックスは、癒やしの旅行というテーマで、韓江での水上アトラクションを楽しんだり、ソウルの森のカフェで贅沢な時間を堪能。自分が選んだ観光地の放送権をかけてのゲームもあり、4人で和気藹々としたトークで盛り上がる。
 
第二回は、NCTのジェノとチョンロが益善洞、チョンハとBVDITリーダーのイヨンの親友コンビはソウルのPOP-UPコンテナショッピングモール「COMMON GROUND」で、映えるスポットやグルメを探索。そして、ATEEZのサン&ウヨン、ヨサン&ホンジュンは、市場での食べ歩きやオシャレなK-デザートを紹介。4人で焼き肉を囲んだあと、参鶏湯の調理にも挑戦する。

第三回は、SECRET NUMBER、OH MY GIRL、Weeklyといったガールズグループが登場。地下鉄で観光地を回ったり、口紅作り体験をしたり、ファッションやグルメの情報がたっぷりの女子旅を繰り広げる。さらに、キム・ジェファンとWOODZが、ロマンティックな夜景ツアーに出発。ムードたっぷりなソウルの夜の風景も注目しよう。

配信情報

『Play Seoul』
アイドルが韓国ソウルの人気スポットを紹介する街歩きバラエティ! コロナ渦で旅行が難しくなってしまい国内外を自由に移動できない今、旅行の再開を祈って10組のK-POPスターが大集合。旅行が再開したら必ずソウルを訪ねたくなってしまう、ホットスポットやグルメ、文化体験を紹介します。世界中のファンからの投票をもとにソウルスターマップを作成!これを見て旅行気分を味わって、旅行再開の準備を始めましょう。 
(C)KBS
シェア / 保存先を選択