ジェニーハイ、ドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』主題歌に「超最悪」を書き下ろし
-
ポスト -
シェア - 送る
(C)「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」製作委員会 Photo by Shohki Eno
ドラム:小籔千豊、ベース:くっきー!(野性爆弾)、ギター&プロデュース:川谷絵音、キーボード:新垣隆、ボーカル:中嶋イッキュウ(tricot)の豪華メンバーからなる5人組バンド、ジェニーハイが11月1日よりテレビ東京にてスタートするドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』に主題歌「超最悪」を提供することが発表された。
美容に関心の深いMEGUMIが企画・プロデュース・出演、主演には深川麻衣、そして野村周平をはじめ豪華共演者の出演が決定している。大きな失敗によりどん底に陥った若手女性アナウンサーが、美容のカリスマ社長と出会い人間的に成長していく姿を描く本作は、女性たちの実体験から得た“女性の難局を乗り越えるためのヒント”としてスイーツや美容など、様々なジャンルを散りばめた “観て美しくなるドラマ”となっている。
ジェニーハイはMEGUMIからのオファーを受け主題歌「超最悪」を書き下ろし。これまでのジェニーハイにはないパンクサウンドの楽曲となっており、前向きな心情を吐露するような女性の背中を押すような楽曲。ドラマのテーマに合わせた美容のエッセンスが盛り込まれた歌詞にも注目して欲しい。
川谷絵音/ジェニーハイ コメント
今までで一番激しいジェニーハイ。完全に詰んでしまった主人公の気持ちをイッキュウが代弁しています。海外ツアーから帰ってきたばかりのイッキュウのパンクな歌声を録音することができて僕は満足です。久しぶりにほぼパワーコードでギターを弾いたので初心者の方、是非コピーしてください。話がズレましたが、ドラマのプロデュースを手掛けるMEGUMIさんたっての希望でパンクサウンドの曲を作ることになり、それによって新たなジェニーハイを発見できました。非常に感謝しています。最後に、ドラマは超最高なので安心してください。