作詞・作曲・編曲を小室哲哉 『天才てれびくんhello,』てれび戦士が歌う「Be The World」 デジタル配信が開始

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.11.2
「Be The World」ジャケット

「Be The World」ジャケット

画像を全て表示(2件)

作詞・作曲・編曲を小室 哲哉が手がける、『天才てれびくんhello,の音楽コーナー「MTK」の第3弾楽曲Be The World」のデジタル配信が開始された。

「MTK(Music Terebi Kun)」は、『天才てれびくんhello,』に出演するてれび戦士(子役)たちが、プロのアーティストさながらに、歌やダンスをパフォーマンスするミュージックビデオ企画。来年で放送30周年を迎える『天才てれびくん』シリーズの名物企画だ。

今回の楽曲は小室哲哉とてれび戦士との綿密な打合せを経て書き下ろされたもの。コロナ禍などで揺れてきた全国の子どもたちを励まし、応援する「さわやかで力強い、前向きなダンスナンバー」となっている。

本件に関して小室哲哉からのコメントも到着している。

【小室 哲哉コメント】

小室 哲哉

小室 哲哉

今回、「てれび戦士」たちとじっくり話をして曲を作りました。レコーディングにまで立ち会ったのは、ほんとうに久しぶりです。ここ数年、番組を見てくれている全国の「茶の間戦士」にとって、どこか気持ちがスッキリしない毎日が多かったと思うけれど、「こんな世界であって欲しいな…」「こんな地球だったらいいな…」とみんなが思い、願う、気持ちを曲に込めました。ぜひ、みんなで一緒に歌って踊ってくれたら嬉しいな!

『天才てれびくんhello,』と小室 哲哉によるコラボレーション、是非とも聴いてもらいたい。

リリース情報

「Be The World」

作詞・作曲・編曲:小室 哲哉
歌:てれび戦士(マウナ・ソラ・マリア・ソノマ・テッショウ)
 
 

『天才てれびくんhello,』

放送:Eテレ 毎週月曜~木曜 午後5:35~6:00
出演:てれび戦士・みやぞん(ANZEN漫才)・木村昴(ナレーション)ほか
 
シェア / 保存先を選択