鈴木亜美&後藤真希、一夜限りのクリスマス・コラボライブの開催が決定

ニュース
音楽
2022.11.4
鈴木亜美&後藤真希

鈴木亜美&後藤真希

2023年にデビュー25周年を迎える鈴木亜美と、ソロライブやYoutubeなどアーティストとして活躍してきた後藤真希が初めてコラボし、12月25日に二人でのライブ『X’mas Talk & Live 2022』を開催することが決定した。

11月2日には、鈴木亜美は、『鈴木亜美が止まらない。Digital NONSTOP』、後藤真希は、「歌ってみた」の楽曲を収録したアルバム『Songs of You and Me』を配信リリースした。

今回のライブでは、それぞれのソロパフォーマンスに加え、二人によるセッション、さらにはトークなど盛り沢山の内容となっている。ライブのコンセプトは、「ちょっと大人なゴージャスなクリスマスパーティ」。

プレミアムでは、2人に挟まれての3ショット撮影会や、今回のイベントのために撮り下ろしたスペシャルフォトブックに直筆サインを入れたグッズ付き。

鈴木亜美、後藤真希本人からのコメントも届いている。

<鈴木亜美/コメント>
「事務所も同じでマネジメントチームも一緒なので、何か面白いことができたらいいなと思っていました。今はすごく近い存在なので、一緒にライブをすることは自然なこと でした。真希ちゃんのことはオーディション中からチェックしてて、ものすごく可愛いと思っていたし、オーディションで「BE TOGETHER」を歌ってくれていたこともあって
絶対にこの子がデビューするといいなと思ってました。だから、今回のことも運命的なものを感じています。同じ時代に活動してきた同志という気持ちがあるし、だからこそ何も言わずにも通じる部分があって、一緒にいるとほっとできる存在。年下だけどお姉ちゃん的な頼もしさも感じてます。

今も変わらず歌が大好きで、歌い続けている真希ちゃんを見ていると私も刺激を受けます。ソロでデビューしてから誰かとのコラボライブは初めてなので今から緊張してます。真希ちゃんはむしろモー娘。時代からユニットでのライブなど慣れていると思うので、引っ張ってもらおうかなと思ってます(笑)。

ライブ当日は来てくれた方が楽しんでくれるような、このライブでしかできないことをしたいですね。クリスマスという貴重な一日なので、ファンの方もパーティーに行くような気持ちで来てほしいです。ライブやトークも盛りだくさんなので、最高のクリスマスプレゼントになるように一生懸命頑張ります。」

<後藤真希/コメント>
「元々モーニング娘。のオーディションの時に、 亜美ちゃんの歌を歌ったくらい当時から亜美ちゃんのアルバムをとても聞いていたので、今回一緒にできることがとても嬉しいです。昔はテレビ番組であったりすることは有りましたけど、当時はモー娘 。と亜美ちゃんってライバル的に思われていたと感じていたことがあって、あまり話す機会はなかったんです。

20年経って、同じステージに立ち、一緒にインタビュー受けたりすることがようやくできたなと思うと不思議ですね。ソロで歌うだけではなくせっかくだから一緒に歌いたいですし、みんなの想像や期待を裏切らないものにしたいです。私のYoutubeやワンマンライブでも『Be Together』を歌ったので、一緒に歌ったら盛り上がってくれるかなとは思ってます。

ライブの日はクリスマスラなのでプレゼント的なステージになるといいなと思います。ファンの方々も世代が近い方も多いと思うので、期待に応えられるようにしたいです。
今回のライブ用にビジュアルも撮り下ろしたけど、なかなか無い2ショットですよね。衣装も同じテイストで合わせて、二人で遊んでいるシーンを撮影したりしましたが、コラボ撮影が久々すぎて懐かしい気持ちと、亜美ちゃんと一緒に撮影しているんだということも新鮮な気持ちでした。

今回のライブに来る人は、「2022年を楽しかったね。最高だったね」と思えるようなイベントにしたいです。20年越しの初コラボなので、楽しんでほしいです。」

ライブ情報

『鈴木亜美 後藤真希 X’mas Talk & Live 2022』
 
■ 日時:
2022年12月25日(金・祝)
1部 開場 12:00 開演 13:00
2部 開場 16:00 開演 17:00

 
■ 場所:セルリアンタワー東急ホテル(東京都渋谷区桜丘町26-1)
 
料金〉
3ショット撮影会付きプレミアム:50,000円
特典:
・鈴木亜美、後藤真希との3ショット撮影会参加権
※1部 、2部で2人の衣装は異なります。
・直筆サイン入りスペシャルフォトブック
・本人デザインイラスト入りクッキー
※共通特典、ペンライト、スペシャルフォトブック、ドリンクが付きます。

 
クリスマススペシャル:15,000円
特典:
・スペシャルフォトブック
・本人デザインイラスト入りクッキー
シェア / 保存先を選択