痛快サイケティックホラー 富山のはるか 『バーン・ザ・ハウス』が開幕

2022.11.18
ニュース
舞台

写真: 瀬霜奈々

画像を全て表示(10件)


2022年11月17日(水)に富山のはるか『バーン・ザ・ハウス』が開幕した。

近年、積極的に海外アーティストとのコラボレーションを行ってきた「富山のはるか」。約2年ぶりとなる新作公演は、今までとはまた違う新しい物語に挑戦。「痛快!サイケティックホラー!」と銘打った今回は、とある村の家族と周りの人々を巻き込む呪いの物語。

主人公は、大槻家の次男ヨダカ(緒形敦)。足に障害を抱え引きこもりとなっている兄のアサト(東迎昂史郎)と暮らす家に、突然『この家は呪われている!』と丈太郎(足立信彦)が現れる。ヨダカたちの幼馴染の外村(丸山港都)と丈太郎が連れてきた霊媒師(田中爽一郎)の5人を襲う呪いの正体とは一体…。

『バーン・ザ・ハウス』は、シアター・バビロンのほとりにてにて、11月20日までの上演。11月17日(木)19時公演に怪談作家の・エッセイストの高田公太、11月18日(金)19時公演に怪談作家の蛙坂須美を迎え、アフタートークも開催。本編の上演時間は1時間30分、毎ステージ当日券を販売予定だ。

またイープラスStreaming+にて、11月23日(水・祝)~11月29日(火)1週間限定配信が決定している。詳細は公式Twitterを確認しよう。

写真: 瀬霜奈々

写真: 瀬霜奈々

写真: 瀬霜奈々

写真: 瀬霜奈々

写真: 瀬霜奈々

写真: 瀬霜奈々

写真: 瀬霜奈々

写真: 瀬霜奈々

写真: 瀬霜奈々

●演出:松尾祐樹 コメント

遂に無事に開幕いたしました。呪いを扱った作品ですので、万が一にも何かあるのでは!?と思っていたのですが、無事にこの日が迎えられて嬉しく思っております。

富山のはるかとしては、久しぶりの物語で本当にやりたい事を実力のある俳優、スタッフの皆様と共に作る事が出来ました。ホラー作品ですが、苦手な方も楽しんで頂けると思っております。劇場ならではの体験ができる作品になっていると思います。

是非劇場にお越しください。愉快な呪い達がお待ちしております。

●脚本:戸塚ヤスタカ コメント

はじめて開幕リリースコメントというものを書かせていただきます。無事に上演までたどり着けて一安心しております。

と言っても、これを書いているのは開幕前なので、1ミリも幕は上がっていないし、まだ小道具も出来上がってないし、一つも安心していません。不安です。ですが、皆さんがこれを読んでいるということはきっと無事に開幕したということなので、皆さんは安心してください。

話は変わるのですが、日々の怠慢が重なり、体重が100kgをオーバーしてしまいました。その反動というか、憧れというか、最近ボディービルダーのYouTubeをよく見ています。そこで知ったのですが、ボディービルダーというのは毎日ストイックにトレーニングと減量を繰り返し、あの優雅な肉体を作り上げていると思っていたんですが、減らすだけでなく、ただただ太る期間というものがあるそうです。ある程度太って筋肉量を上げてから、美しいラインが出るように無駄な部分を削ぎ、必要な部分を鍛えるんだそうです。

演出家の松尾さんと大好きなホラー映画、怪談話、漫画やアニメ、様々なものを脚本に詰め込み、稽古でブクブク太らせ、面白くなるよう削いで、削いで、削ぎ落として作ったものが今回の作品になります。

つまり、富山のはるか『バーン・ザ・ハウス』とはボディービルダー演劇なのです!!!

はじめてのリリースコメントに舞い上がり、意味のわからない文章を書いてしまいましたが、皆様が楽しんでご観劇いただけることを切に願っております。

公演情報

富山のはるか 『バーン・ザ・ハウス』
 
演出:松尾祐樹
脚本:戸塚ヤスタカ
出演:緒形敦 東迎昂史郎(ゴジゲン) 足立信彦(順風男女) 丸山港都(東京夜光) 田中爽一郎
 
日程:2022年11月17日(木)~20日(日)
会場:シアター・バビロンの流れのほとりにて
 
料金:全席自由席(整理番号付き・税込)
一般 前売/当日共に 3,500円
U-22 前売/当日共に 2,200円 (入場時要証明書)

 
配信 1,800円
・Streaming+(ストリーミングプラス) 
11月23日(水・祝)~11月29日(火)の一週間限定配信
販売URLは公式ツイッターをご確認ください。
 
Twitter:@haruka_toyama 
HP:https://harukafromtoyama.wixsite.com/toyamano
お問合せ:haruka.from.toyama@gmail.com
主催:富山のはるか
  • イープラス
  • 緒形敦
  • 痛快サイケティックホラー 富山のはるか 『バーン・ザ・ハウス』が開幕