ヒグチアイ、「THE FIRST TAKE」に初登場 ピアノの弾き語りアレンジの「悪魔の子」を一発撮りでパフォーマンス(コメントあり)

ニュース
動画
音楽
2022.12.2
「悪魔の子」サムネイル

「悪魔の子」サムネイル

本日・12月2日(金)22:00に公開される第271回「THE FIRST TAKE」にシンガーソングライター・ヒグチアイが初登場することが明らかになった。

披露するのはTVアニメ『進撃の巨人 The Final Season Part 2』EDテーマとして書き下ろされた「悪魔の子」。人々を導くだけでなく、ときに争いの原因にもなる「正しさ」について問いかける本楽曲。自身のストロングスタイルと謳うピアノの弾き語りアレンジにより、崇高さを感じさせる「THE FIRST TAKE」だけの一発撮りをパフォーマンス。

ヒグチアイ コメント

この曲はTVアニメ『進撃の巨人 The Final Season Part 2』のエンディングテーマとして書き下ろした曲になります。
人々が持つ”正しさ”や”正義”みたいなものって自分が信じているものなだけで、他の人にとっては”正しい”と思わないこともあるのではないでしょうか。だからこそ、いつも自分の持つ”正しさ”を疑わないといけない、疑っていかないと人に優しくなれないのではないかと思うんです。だけど、それだと強さが無くなってしまうのかもしれない、そんなことを考えながら作りました。
「THE FIRST TAKE」ではライブの時と同じくらい命をかけて演奏できた気がしますし、これを実際に生で観れるのがライブだと思っています。ぜひライブハウスやホールで生の命をかけた演奏を観に来ていただけたらと思います。

 

リンク情報

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」チャンネルトップページ
シェア / 保存先を選択