マカロニえんぴつ、新曲「リンジュー・ラヴ」がTBS系ドラマ『100万回 言えばよかった』主題歌に決定

ニュース
音楽
2022.12.12
マカロニえんぴつ

マカロニえんぴつ

画像を全て表示(2件)

マカロニえんぴつの新曲「リンジュー・ラヴ」が、TBS系1月金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」主題歌に決定した。

今作は「きのう何食べた?」「おかえりモネ」などを手がけた脚本家・安達奈緒子が描く完全オリジナルドラマで、“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリーになっている。また俳優陣は豪華な顔ぶりで、16年ぶりにTBS連続ドラマの主演に復帰する井上真央を筆頭に、TBS系連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演し、映画、ドラマ問わず数々のヒット作を生み出す佐藤健、ブルーリボン賞、日本アカデミー賞など数々の賞を総なめする実力派、松山ケンイチらがドラマに花を添える。

今回主題歌を務めるマカロニえんぴつは、ストリーミング大ヒット曲「なんでもないよ、」で脅威の3億回を突破。バンド結成10周年を締め括るツアーではさいたまスーパーアリーナ公演2DAYSを含む全国14都市、19公演が即日SOLD OUTを。これまで数々のテレビCMや話題の映画主題歌を務めてきた彼らが、ゴールデンタイムのドラマ主題歌を満を辞して担当する。

コメント

マカロニえんぴつ・はっとり
ドラマの脚本を拝見したとき「もう戻れない恋」ではなく「もう触れられない愛」というイメージが湧きました。
決して悲しい歌ではなく、人間の温もりが伝わる優しい歌。物理的には側に居られずとも想いだけは強く寄り添う、そんなテーマで【リンジュー・ラヴ】を書きました。

磯山晶プロデューサー
はっとりさんの曲は、なんでこんなに切なく胸に刺さるんだろう? と思って、いつもマカロニえんぴつさんを聴いていました。今回は単にラブストーリーというだけではなく、幅広く「大切な人を思う」ドラマを作ろうと思ったので、主題歌はマカえんさんしかない!とオファーしました。打ち合わせでいろいろディスカッションした後、送られてきた「リンジュー・ラヴ」を初めて聴いた時、切なくというより胸がカーッと熱くなりました。
この冬、絶対にみなさんの胸を熱くしてくれる名曲だと思いますので、楽しみにしてください。

放送情報

金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』
[放送日時]2023年1月スタート 毎週金曜よる10:00〜10:54
[スタッフ]
製作 TBSスパークル TBS
脚本 安達奈緒子(『きのう何食べた?』『おかえりモネ』)
プロデューサー 磯山 晶(『俺の家の話』『恋する母たち』『恋はつづくよどこまでも』)
杉田彩佳
演出 金子文紀(『俺の家の話』『大恋愛~僕を忘れる君と』『逃げるは恥だが役に立つ』)
山室大輔
古林淳太郎
編成 中西真央
吉藤芽衣
[出演者]
井上真央、佐藤 健、松山ケンイチ
シェア / 保存先を選択