NICE LADY FIRST、1stシングル「Color」配信リリース決定 若林拓也、押⽥ 岳らが出演するMVも公開に

ニュース
動画
音楽
2022.12.11
NICE LADY FIRST

NICE LADY FIRST

画像を全て表示(3件)

2022年12⽉11⽇に下北沢にて結成されたNICE LADY FIRST(ナイスレディーファースト)の1stシングル「Color」が、12月12日0時よりSpotify、Apple Music、LINE MUSIC他各⾳楽ストリーミングストアにて配信が開始される。

「Color」のMVは若⼿映画監督・⾕⼝ 雄哉が担当し、若⼿俳優・若林拓也、押⽥ 岳らが出演。本作品は⾕⼝監督が「Color」の歌詞にインスパイアされたストーリーで、架空のバンド・シックスセンスを取り巻く⼈間模様を描いたドラマチックな構成になっている。

押⽥ 岳、若林拓也

押⽥ 岳、若林拓也

若林拓也コメント

普段から交流のある押⽥岳と⼀つの作品を作れたことは個⼈的に嬉しかったです。
夢を追いかける男、仲間との友情を描いているので誰でも共感を得られるようなミュージックビデオです!このMVを⾒て前向きな気持ちになる⼈がたくさんいたらいいなと思います!

押⽥ 岳コメント

⼀役の押⽥岳です。今回、「color」のお話をいただき、曲を聴き、コンテを観た時、僕の中でこれから撮るこの世界のイメージがすぐに広がりました。⾃分達が育ててきた夢の先を追い続けていく相⽅と、割り切って就職した⼀。どちらが正しいとか間違いとかではないですが、それぞれの道を歩み迷い悩んだあと、まだ消せきれなかった炎に再び当時のメンバーで⽕を灯していくこの瞬間を、コロナ禍で⾊々な選択を迫られるこのタイミングで描けたことに感謝しています。
監督の⾕⼝、共演の若林はプライベートでも仲良くしてくれて、普段から夢を語り合う僕の⼤切な仲間です。この2⼈と、そして、素晴らしい曲を作ってくださったメンバーの皆さんと作品を作れた事がすごく僕にとって⼤きな事でした。
観てくださる皆さんに、この作品を通して、⼤変な時期ですが、そんな時こそ⾃分の⼈⽣にワクワクし続ける勇気と希望が届くことを祈っております。

⾕⼝ 雄哉監督コメント

監督を担当しました、⾕⼝雄哉です。今回のMVでは素敵な楽曲の元、同世代のバンドマン達の葛藤を描きました。やりたいことはわかっているけれど、不安で夜も眠れない。それでも友⼈や仲間と会うと明⽇も頑張ろうと思える。そんなメンバー達の⽣き様を、若林さん、押⽥さんと共に描くことができました。
若林さんは僕の尊敬する監督の作品でお芝居を拝⾒して、なんとしてもご⼀緒したい俳優さんだったので今回共にディスカッションしながら作品制作に打ち込めたこと、とても嬉しかったです。岳さんに関しては、出会って数年。もはや何でも相談できる戦友のような⼤切な仲間です。初めてお仕事させてもらってこれまたすごく幸せでした。
ロケ地はオール北千住ロケ。北千住の町並みとともに、作品を楽しんでください。

NICE LADY FIRSTコメント

本⽇Colorがリリースされました。楽曲の基盤を作ったのは今年の春頃。
様々な⼈⽣において⼤切な経験をした時期でした。悲しい別れや出会いを繰り返して新しい⾊が⽣まれていく。
⾃分の⾊ってなんだろう。バンドの⾊ってなんだ。そう悩む⽇もあった時期が続きました。
その⽇々を過ごす中で不透明の中で不確かなままでも⾃分を信じて⽣きることが⾃分の⾊に繋がることを感じ、まっすぐな想いを楽曲で表現しました。
⾃分⾃⾝の⼈⽣でも⼤切な⼀曲になると思います。皆さんの⼈⽣でも⼤切な⼀曲になりますように。歌詞をじっくり読みながら聴いてみて下さい。
–勇仁

この曲をライブで演奏する度に過去の⾟いことや、⾃分がなんなのか分からなくなっていた時の事を思い出して毎回弾いてます。
優しくて切なくて…でもとても前向きになる曲です。だから僕にとってもあなたにとっても⼤切な⼀曲であって欲しいなと思います。
—爽⼈

NICE LADY FIRSTの⼀発⽬にして相応しいというか、個⼈的には満⾜のいく作品になりました。4⼈それぞれの個性、⾊が爆発したものを⼀つの作品として納めるのは、それぞれの⾊が違うからこそ難易度は⾼かったように思います。完成した時のこの達成感は他では味わえないんだろうなと感じてしまいます。
— Kamran

NICE LADY FIRST⼀発⽬の曲
⾃分達の今できること、感じてることが詰まった曲名「Color」の通り4⼈の⾊が混ざりあって出来た最⾼の1曲となってます。
この曲を聞いた⼈は⾃分なりに曲の意味を解釈し、雰囲気を感じとっていくと思います。
その中であなたの⼈⽣にとって⼤事な1曲になれたらいいなと思います。是⾮歌詞を⾒ながらこの曲の世界観を存分に感じください!
—涼雅

 
「Color」

「Color」

 

リリース情報

「Color」
作詞/作曲:勇仁
レーベル:LITORY Records
※デジタル配信限定 / LTRR-0004
2022/12/12 Release
配信リンクURL:https://linkco.re/GY2z6Arh
シェア / 保存先を選択