第73回紅白歌合戦、幾田りらのゲスト出演が決定 milet×Aimer×幾田りら×Vaundyで「おもかげ」スペシャルバージョン歌唱へ

ニュース
動画
音楽
2022.12.12
milet×Aimer×幾田りら

milet×Aimer×幾田りら

画像を全て表示(5件)

2022年12月31日(土)に放送される『第73回紅白歌合戦』(NHK総合ほか)に、milet×Aimer×幾田りら×Vaundyが出場し、「おもかげ(produced by Vaundy)」をパフォーマンスすることがわかった。

milet、Aimer、Vaundyの紅白出場はすでに発表済。2023年1月からドラマ『大奥』(NHK)の主題歌を務める幾田りらは、『第73回紅白歌合戦』にゲストとして出演するとのこと。

「おもかげ(produced by Vaundy)」は、Vaundyが作詞・作曲・プロデュースした楽曲。YouTubeの動画チャンネル『THE FIRST TAKE』では、milet、Aimer、幾田りらの3名がボーカルをとる形で同曲のコラボレーションが実現している。

 
 

『第73回紅白歌合戦』には、楽曲をプロデュースしたVaundyも参加し、milet×Aimer×幾田りら×Vaundyとして、スペシャルバージョンでの歌唱が行われる予定だ。

Vaundy、milet、Aimer、幾田りらのコメントは以下の通り。

 

Vaundy

Vaundy

Vaundy

この度、Aimerさん、miletさん、幾田りらさんに楽曲提供・プロデュースした「おもかげ」を一緒に披露します。

この曲を書いたときには、まさか僕も一緒に歌える機会があるとは思っていなかったので、ちょっと緊張もしますが、贅沢なステージを思う存分楽しみたいと思います。

 

milet

milet

milet

「おもかげ」を紅白という大舞台で、尊敬するAimerさん、幾田りらさん、そしてこの曲をプロデュースしてくれたVaundyさんと一緒に歌えるなんて、嬉しくて心が喜びで溢れています。

おもかげファミリーが愛で満たす音楽で、みなさんの心とぎゅっと繋がれますように。

大晦日、紅白をごらんのみなさんが笑顔でノリノリになれるような、あたたかく楽しいステージにできればとおもいます!

 

Aimer

Aimer

Aimer

「おもかげ」という曲を、一緒に歌ったmiletさん、幾田りらさんと、そしてVaundyくんも一緒に特別な形で披露できることを、嬉しく思います。

今年のNHK紅白歌合戦のテーマのひとつである“LOVE&PEACE”をこの楽曲からも感じていただけるように、

4人で大切に歌いたいです。

 

幾田りら

幾田りら

幾田りら

「おもかげ」が1年を通して沢山の方のもとに届き、今回の紅白歌合戦でのスペシャルコラボの実現に繋がったことを心から嬉しく思います。

テレビでは初パフォーマンスとなりますが、miletさん、Aimerさん、Vaundyさんと共に、この楽曲の持つ愛のテーマを分かち合いながら楽しんで歌いたいと思います。

大晦日の夜、一緒に踊りましょう。

どうぞよろしくお願いします。

 

放送情報

第73回NHK紅白歌合戦
NHK総合 BS4K BS8K ラジオ第1
12月31日(土) 19:20~23:45 ※中断ニュースあり

リリース情報

Aimer ミニアルバム『Deep down』
12月14日リリース
Aimer オフィシャルサイト:https://www.aimer-web.jp/
シェア / 保存先を選択