ヨーロッパ企画の『ヨーロッパ企画の数撃っていこう』が23年の年始特番として17年ぶりに復活

ニュース
舞台
2022.12.21
ニッポン放送『ヨーロッパ企画の数撃っていこう2023』

ニッポン放送『ヨーロッパ企画の数撃っていこう2023』

画像を全て表示(3件)


ニッポン放送で2005年12月に放送した特番『ヨーロッパ企画の数撃っていこう』が、劇団創設25周年のアニバーサリーイヤーとなる2023年の年始特番として1月3日(火)11時00分~12時00分に17年ぶりに復活することが決定した。

第2弾となる今回は、ヨーロッパ企画から、上田誠、石田剛太、土佐和成、中川晴樹、藤谷理子の5人が出演。ヨーロッパ企画の代表であり、すべての公演の脚本・演出を担当する上田誠が、この特番のために様々な企画を考案。お正月らしく“ゆる~く”笑える、出演者5人でオリジナルクイズや歌ネタ企画にチャレンジしていく。

ヨーロッパ企画

ヨーロッパ企画

また今回出演するのは、3月に東京・名古屋・高知・大阪で上演される舞台『たぶんこれ銀河鉄道の夜』のメンバーということで、(上田誠は作・演出で他4名はキャスト出演)。今回の舞台と連動した企画も用意するという。

本番組ではリスナーからのメールも募集中。企画のひとつ「元の世界に戻って来れた」のコーナーでは、異世界、恐ろしい世界から還って来られたことを確認した瞬間の、第一声を募集中。「ゴスペラーズ仮説」では名曲『ひとり』の歌いだしに合わせた“仮説”の歌詞を募集している。詳しいコーナー内容はニッポン放送公式Twitterをチェックしよう。

ヨーロッパ企画 上田誠 コメント

上田誠

上田誠

ヨーロッパ企画がラジオ企画を数撃ちます! どうかなーと思うものはとりあえずやってみます。見る前に飛び、ナベに手を入れて熱さを確かめます。キノコならひとまず食べてみるし、言ってみて炎上します。舞台『たぶんこれ銀河鉄道の夜』の出演メンバーでやります。数撃てば当たる企画もあるでしょう。

放送情報

ニッポン放送『ヨーロッパ企画の数撃っていこう2023』

■放送日時:2023年1月3日(火)11時00分~12時00分
■パーソナリティ:ヨーロッパ企画
上田誠、石田剛太、土佐和成、中川晴樹、藤谷理子

■番組アドレス ek@1242.com
シェア / 保存先を選択