【高橋一生、飯豊まりえからのコメントも到着】映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』ティザービジュアル&超特報映像解禁
-
ポスト -
シェア - 送る
映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』 (C)2023「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
荒木飛呂彦氏によるコミック『岸辺露伴は動かない』の一篇である『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が実写映画化されることが決定。5月26日(金)に劇場公開されることがわかった。あわせて、ティザービジュアルと超特報映像が解禁された。
『岸辺露伴は動かない』は、荒木氏のコミック『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズから生まれたスピンオフ作品。高橋一生を主演に迎えてドラマ化され、2020年12月、2021年12月、2022年12月にNHK総合で放送された。ドラマシリーズの制作陣が再集結して制作される映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』は、『岸辺露伴は動かない』の同名エピソードを原作としたもの。原作は、2009年にフランス・ルーヴル美術館のバンド・デシネプロジェクトで描き下ろされた、荒木氏初のフルカラー読切作品だ。美の殿堂・ルーヴルを舞台に展開する本作では、「この世で最も黒く、邪悪な絵」の謎を追うサスペンスを描き、これまでの実写化シリーズでは描かれることの無かった露伴の知られざるルーツが明かされる。
キャスト、スタッフからのコメントも到着しているので掲載する。
主演・高橋一生(岸辺露伴 役)
飯豊まりえ(泉京香 役)
「岸辺露伴は動かない」第三期ドラマは放送終了したばかりですが… 実は映画の撮影も密かに進行していました! 今期ドラマのラスト、私の台詞にもありましたが 露伴先生が遂にルーヴルへ! 私も担当編集として、パリに行けることになりました! 今回も引き続き、素敵ないつものチームに支えていただきながら新しいスタッフさんにも加わって頂き、 より一層心強く、素晴らしい環境のもと、 お芝居をさせていただけていることを 心から感謝しています! フランスの現地スタッフさん達との撮影では 言葉の壁を越えて、大きな規模の作品作りが出来ている幸せを噛み締めていました。 忘れられない経験になりそうです。 ここまで長く皆さんに楽しみにしていただける作品に、また新しいエピソードが加わることを とても嬉しく思っています! 露伴先生と京香が、遠く離れたルーヴル美術館に隠された謎と、過去に向き合います! 是非これまで通り、楽しんで頂けたらと思っています!
渡辺一貴(監督)
小林靖子(脚本)
初めて『岸辺露伴は動かない』を実写化するとお聞きした時、映画になるという想像はカケラもしていませんでし た。またシリーズが回を重ねる度に皆で挙げていた原作候補に、この『ルーヴルへ行く』が入ることはありませんで した。そんなダブルでリアリティのない話が実現し ます。珍しく露伴自身がフォーカスされた物語です。 ぜひ映画 館で楽しんで頂ければと思います。
昨年の秋から始まった日本国内での撮影は終了し、現在はフランス・パリでの撮影を継続中とのこと。公開が楽しみだ。
『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』は5月26日(金)ロードショー。
上映情報
『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』