【森口博子・酒井ミキオ・オーイシマサヨシ・亜咲花の収録後コメントも到着】『Anison Days』新春LIVEスペシャルが2週連続で放送決定

ニュース
アニメ/ゲーム
2023.1.5

画像を全て表示(4件)

毎週金曜日よる10時より放送中の『Anison Days』。本番組の新春LIVEスペシャルが2週連続で、 16日・13日に放送することが決定した。

亜咲花、オーイシマサヨシ、OxT(オーイシマサヨシ & Tom-H@ck)、草野華余子、鈴木このみ、MYTH & ROID (Tom-H@ck & KIHOW)が出演する本番組。スタジオライブと、森口博子とゲスト陣によるスタジオトークが繰り広げられる予定だ。

森口博子・酒井ミキオ・オーイシマサヨシ・亜咲花の収録後コメントも到着しているので掲載する。


――『Anison Days』に出演されての感想を一言お願いします。

オーイシマサヨシ:家に帰ってきたような感じでした。「ただいま!」って言える現場っていいですね~。 来年も呼んでいただけるように、アニソンのパフォーマンスもそうですが、スタジオのトークパフォーマンスも、 もっと上げていきたいです!

――ご自身の歌の方はどうでしたか?

オーイシマサヨシ:自分が作詞作曲した「恋はエクスプロージョン」を(森口)博子さんと一緒に 歌わせていただいたのですが、ライブの現場で、男女で歌うのが今回初めてだったんです。すごく難しい曲なのですが、 博子さんにもたくさん準備していただいて、とても感動しましたし、何より博子さんと一緒に歌うことの楽しさを 改めて感じました。いいパフォーマンスだったと思いますので、是非多くの方にご覧いただきたいです。

亜咲花: すごく大好きな『Anison Days』の2023年の最初の放送で、素敵なみなさんと共演させていただき大変嬉 しかったです。 実は、(森口)博子さんとデュエットさせていただくのは初めてだったんです。ご一緒させていただいた 『いちばんいっぱい』はすごく難しい曲で、リハーサルで何度も歌い、振り付けもしっかり決めて練習し、本番で博子さん と一緒に無事歌うことが出来て、とても幸せな時間でした。オーイシさんと同じく“準レギュラー”として(笑)、これから も番組に呼んでいただけるよう、今年も頑張っていきます。

――皆さんと共演されていかがでしたしょうか?

森口博子:豪華なゲストの皆さんと、今年最初の『Anison Days』の収録を迎えられて、“こんなに心強い2023年の 幕明けはないな”と思いました。

オーイシマサヨシさんは、準レギュラーとして(笑)、現場の空気感をハッピーにしてくれる天才で、オーイシマジックに みんなを染めてくださり感謝、感激です。 コラボさせていただいた「恋はエクスプロージョン」も、気持ちが高揚する作品ですが、なんて素敵な楽曲が書けるんだ ろうと感動しましたし、世代を超えて尊敬できる唯一無二の大好きなアーティストです。

亜咲花ちゃんは、20代とは思えないような気配りと歌の才能にいつもビックリしています。 亜咲花ちゃんのパワフルな歌声と、私の声が重なった瞬間に「いいコラボが出来てるな~」と興奮しましたし、本当に この先のビジョンがとても楽しみです!

Tom-H@ckさんの楽曲はとてもイイ曲で難しいんですが、高尚でほのぼのとした香りに包まれました。オーイシさん との素晴らしいコンビネーションも随所に感じられました。

KIHOWちゃんの独特な素晴らしい歌声で一気に心を鷲づかみにされましたし、鈴木このみちゃんの歌唱力は勿論、 あの笑顔に、みんなが一気に朗らかになれる力を凄く感じました。

草野華余子さんは、作家活動でも幅広く活躍されていて、私の方が年上なのに「姉さん」のような雰囲気で、ロックな 空気を『Anison Days』に運んできてくださり、カッコ良かったです! そして、こんなに多くの素敵なゲストの皆さんを、心地良く音楽でまとめているミッキー(酒井ミキオさん)流石です!

酒井ミキオ:本当に楽しい一日でした。(ゲストのみなさんが所属されている)CAT entertainment のフェスのよう な収録で、今後もみなさんで“ユニット”として活動されていくのもとても面白そうだな!と思えるような雰囲気を感じ ました。

オーイシマサヨシ:もし、将来フェスが実現した時は、お二人とも、是非ゲストで来てくださいね!(笑)


現在、BS11開局15周年スペシャルライブ『Anison Days Festival 2023』のも発売中、こちらもチェックしてほしい。

放送情報

『Anison Days』2週連続 ! アニソン歌い初め 新春LIVEスペシャル

1月6日(金)・13日(金) よる10時~10時30分
【出演者】
MC:森口博子 サブMC/演奏:酒井ミキオ ゲスト:1月 6日放送回…亜咲花、オーイシマサヨシ、OxT、草野華余子、鈴木このみ、MYTH & ROID 1月13日放送回…亜咲花、オーイシマサヨシ、Tom-H@ck ※表記は五十音順 ナレーション:駒田航
 
1月6日分歌唱曲
 
★森口博子 & オーイシマサヨシ & 鈴木このみ & 亜咲花『ようこそジャパリパークへ』
(TVアニメ「けものフレンズ」OP)
★鈴木このみ & 草野華余子『紅蓮華』(TVアニメ「鬼滅の刃」OP)
★森口博子 & オーイシマサヨシ『恋はエクスプロージョン』(TVアニメ「恋は世界征服のあとで」OP)
★MYTH & ROID『Endless Embrace』(TVアニメ「メイドインアビス 烈日の黄金郷」ED)
 
1月13日分歌唱曲
★OxT『HOLLOW HUNGER』(TVアニメ「オーバーロードIV」OP)
★オーイシマサヨシ『君じゃなきゃダメみたい』(TVアニメ「月刊少女野崎くん」OP)
★森口博子 & 亜咲花『いちばんいっぱい』( 映画「けいおん!」OP)
★森口博子 & 酒井ミキオ『a・chi-a・chiアドベンチャー』(TVアニメ「魔神英雄伝ワタル」ED)

 

『Anison Days Festival 2023』

イベント特設サイト
 
購入はこちら 
シェア / 保存先を選択