【原作者コメント&イラストあり】SNSで人気の『好きな子がめがねを忘れた』TVアニメ化決定

ニュース
アニメ/ゲーム
2023.1.13
 (c)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

(c)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

2018年4月からTwitterアカウントから投稿され、現在は月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)にて連載中の藤近小梅によるラブコメ漫画『好きな子がめがねを忘れた』のTVアニメ化が発表された。

『好きな子がめがねを忘れた』は、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンラブコメ漫画。

TVアニメ化にあたり、原作者・藤近小梅のコメントと、アニメ化をお祝いした描き下ろしイラストが到着している。

<原作者:藤近小梅コメント>
アニメ化いたします!あまりにも夢に見すぎていたのでとても嬉しいです。これもここまで応援してくださった皆様のおかげです、本当にありがとうございます。アニメ化の話を聞いてからずっと喜びでフワフワ浮いているのでしばらく地面を踏めていません。好きめがを愛してくださっているのがめちゃくちゃ伝わってくるスタッフさん達がとても丁寧に作ってくださっています。小村くんと三重さんの生きる世界がどのように描かれるのか、皆様もフワフワしながらお待ちいただけますと幸いです。2023年は…最高になるで!

また、同時解禁となった公式サイトでは謎のカウントダウンがスタート。カウントダウンがゼロになると一体何が起きるのか楽しみに待ちたい。

放送情報

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』

(c)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
シェア / 保存先を選択